08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アート&ライフマーケット@ファレスト・イン昭和館♪

2013.11.20 (Wed)

昨日はお友達に誘われて、近隣市の昭島市で開催の『アート&ライフマーケット@ファレスト・イン昭和館』というイベントに行ってきました!

開催は3回目のようでリビング多摩主催だそうなのですが、残念ながら私の住んでいるところは数年前から『リビング多摩』が配布されなくなってしまったので、こんなイベントがあるなんて知りませんでした~

しかも平日開催なので・・・完全に主婦向けのイベントですね~(^_^;)

お互い4か月のベビーちゃんを抱っこで頑張っていろいろブースを回ってきました。

2013111910500000.jpg

会場に着いたのは10時半くらい、開場から30分くらい経過・・・でこの人だかりです。

なかなかブースを見て回るのが大変~!

それぞれの出展者さんのブース、どれも力作そろいで見ているだけでもとっても楽しい~♪

布小物、雑貨、消しゴムはんこ、陶器、トールペイント作品・・・などなど、いろいろでした!


もちろん見ているだけでは終わるわけがなく・・・こんなモノ達を連れ帰ってきました~

R6071922.jpg

これは会場の1番入口側にあったベビー服や子ども服を販売されていたブースのスタイです。

25㎝四方くらいに縫ったハンカチの対角線の角にプラスナップをつけているリバーシブルのバンダナスタイ。

これならハンカチとしても使えるしいいアイディア~と思って購入しました。

そして次男くんにスタイつけてくるの忘れたので購入後すぐに着用(笑)

出展者さんは昭島で非営利団体サワカラボというものを運営されていて、いろいろお教室をされているそうです~

私は早速、ベビーのファーストサイン教室に通う気満々です!

昭島市や立川市の方が多そうだけど・・・どうかもうちょっと田舎者の私でも参加させてください~って感じです(笑)

R6071925.jpg

そのほかには歯科技工士さんが作ったよく抜けるという毛抜き、かわいい消しゴムはんこ、そしてワークショップで作ったこれからの季節に良さそうなインフルエンザ対策のルームスプレーです。

2013111913260000.jpg

13時からは立川市高松町にあるオハナベーカリーさんのパン販売も♪

行く前は「13時までは会場にいないだろうな~」なんて思っていたけど、お友だちとたっぷりブース見て、ワークショップしていたら、気がつけば12時過ぎ!

パン買えるね~ってことで並んで買いました。

でもどんどんパンたちは売れていってしまって、私たちの順番がきたころにはもう食パンとかはなくて、紅茶のメロンパンと数種類のベーグルしか残っていませんでした(^_^;)

それでも後ろに並んでいる方たちの視線を気にしつつもメロンパンやベーグルを数個購入♪

オハナベーカリーさん何年も前から気になっていたけど、車じゃないと行きにくい場所だったので、出店されていてよかったです。

モールアート

そしてさらに14時からはもうひとつワークショップに参加♪

モールアートのくまちゃん製作です。

説明を受けながら、30分ほどで完成!

いろいろ「ここはきつめに巻いて~」とか「ここは小さめに~」など、要所要所でかわいく仕上げるコツがあるようだったので受けてみて良かったです。

しかも小さくてかわいい~♪

出来上がったくまちゃんをみんな集合させて記念写真!

みんな表情が違います。ちなみに私が作ったのは一番下のくまちゃんです~



2013111911370001.jpg

そして前の日記で載せた姉妹おそろい服も無事お渡しできました~♪

とっても喜んでもらえたので良かったです。

さっそく妹ちゃんに着せてみてくれました~

やっぱり女の子、かわいい~❤


と、こんな感じで予想以上に楽しく、たっぷりイベントを満喫して大満足の1日でした!

まだ来年、育休予定だから来年も行きたいな~と思います!


イベントの詳細はこちら→http://mrs.living.jp/tama/a_feature/article/1342840
スタイ購入のサワカラボさんはこちら→http://ameblo.jp/sawaka-lab/
消しゴムはんこ購入のshopはこちら→http://bananacafe1.cart.fc2.com/
ルームスプレーの出展者さんはこちら→http://ameblo.jp/linochacha/
モールアートの出展者さんはこちら→http://chipata.blog52.fc2.com/
オハナベーカリーさんはこちら→http://ohanabakery.jp/

01:19  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ソレイユさんから来ました!

こね太郎さんはじめまして。
ソレイユさんのお客様の投稿作品とてもかわいらいいですね。
私も子育てしましたが、手作りは数えるほどしかないな。あの頃はここまでオーガニック生地やネット販売が充実していませんでした。
こね太郎さんが一晩で作成したなど書いてあるのを見て感心しています。
おしゃれなブログに癒されました。
ありがとうございました。
私のブログにも遊びに来てくださいね。

http://albertine2007.blog.so-net.ne.jp/
あるべるてぃーん |  2013.11.20(水) 15:58 | URL |  【編集】

☆あるべるてぃ~んさん☆

はじめまして!
コメントくださりありがとうございます。
おしゃれなブログだなんて・・・癒されるなんて・・・恐縮です~♪
今は何でもネットで材料をそろえることができるから便利ですよね。
私の母も幼い頃、何着か手作り服を作ってくれたのを覚えています。
お母さんの手作りってきっと大きくなっても子どもの心に残ってくれるかな~と思って、嫌がられないうちは作り続けたいと思います(*^_^*)

あるべるてぃ~んさんのブログも拝見しました~
オーダーなどでお洋服を作っていらっしゃるプロの方なんですね。
私は専門に何も学んではいないので、プロの方の素晴らしい技術に感心しちゃいます。
やっぱり素人が作ったものは素人作品ですから・・・(^_^;)
ですがこんなつたないブログでもよろしければまたぜひコメントくださいませ♪
こね太郎 |  2013.11.20(水) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/714-a578928a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
