08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フライングキャップ♪

2013.11.22 (Fri)

寒くなったら使えるようにとフライングキャップを作りました~

まずは長男くんの~

R6071926.jpg

パターンは一昨年くらいに近所の手芸店でもらったベビー帽子のパターンを頭囲52㎝くらいにアレンジ。

生地はキッズケープを作った残り生地と裏はもこもこボアです。

生地が足りなかったのでパターンを途中ではぐ形にアレンジしちゃいました~

耳あてには共布で紐作って縫い込んでみました。

これで風が強い時には結ぶと飛ばされないかな~!?

2013111908180000.jpg

長男くん着画♪

暖かそうです~だから写真撮ったらすぐに「寒くないから~」と言って外されちゃいました(^_^;)

R6071932.jpg

そしてこちらは次男くん&甥っ子くん用です。

頭囲46㎝で作りましたが、裏がボアで厚みがあるので大きくはなさそうです。

R6071938.jpg

着用するとこんな感じ♪

R6071939.jpg

上で結んでもかわいいかも♪

R6071945.jpg

その後やっぱりボンボンあった方がかわいいのでつけました~

R6071944.jpg

これで子どもたちの今年の冬支度は大丈夫そうです(^_-)-☆

11:31  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

かわいい~!
やっぱり冬はボア使った作品って、
ホント、カワイイですね~。
私はまだボアは未経験で・・・。
切りくずが大変そうと思って、躊躇してます。
ボンボンもめっちゃかわいいし♪
フライングキャップ作ってみたくなっちゃいました。


toramomo |  2013.11.23(土) 17:03 | URL |  【編集】

☆toramomoさん☆

このもこもこボアは切りくずがそれほど出なくて扱いやすかったですよ。
近所の手芸店で購入しましたが、たぶんfabric birdさんのもこもこボアと同じもののような気がします。
ぜひぜひボア挑戦してみてくださいね~♪
やっぱり子どもがフライングキャップかぶっているととってもかわいいですよ~(*^_^*)
こね太郎 |  2013.11.23(土) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/715-aa2d260f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
