06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SMILE生地でおそろい服♪

2013.11.25 (Mon)

長男くん、次男くん、甥っ子くんのおそろい服をまたまた作りました~♪

使用した生地は全てSMILEさん。

TOP杢裏毛ストレッチという生地のビンテージカープリントと無地の杢ブルーと杢ブラックの組み合わせです。

まずは長男くんのです。

てづくりCAFE 重ね着ラウンドトップス

パターン:てづくりCAFE 重ね着ラウンドトップス サイズ100

写真撮る前に着せてしまったのでちょっとよれっとしちゃいましたが、前回同じパターンで作ったpuririさんのモンスター柄は、残念ながら長男くんには不評・・・(^_^;)

すっかり引出しで日の目を見ることなくお蔵入りという悲しい結果になったので、長男くんウケ間違いなしのこのプリントでリベンジです!

でも下に載せたカバーオールたちを裁断したら裾部分の生地がどうにも足りなくて、つぎはぎしてパッチ風にしてなんとか形になりました~

ラ・スーラ カバーオール

パターン:ラ・スーラ カバーオール サイズ80

そしてこちらは次男くん&甥っ子くん用です。

生地ロスがもったいないので前の柄合わせは無視です(笑)

レイヤードアレンジでないと生地が足りないし、その方が好みなのでまたまたレイヤードアレンジです。

全く同じ2着のように見えますが、違いがわかりますでしょうか~!?

実は右の方がボタンの数が多いです(笑)

用尺の関係で右の方を裁断時に股下の長さを-1㎝したのですが、出来上がってみたら、なぜか股上もちょい短い(笑)

そのためボタン付けの幅をちょっと狭めて誤魔化すことになりました(^_^;)

でもこうしてみるとたいして変わりないかも。

もちろん、一応失敗の方を次男くん用にしましたよ~

ラ・スーラ カバーオール

後ろもビンテージカープリント生地を使って、後姿もカッコよく♪

SMILEでおそろい服

こうしてSMILE生地で3ボーイズ服完成しました~♪

早速着画です。

長男くん着画

長男くんは今度はウキウキで「これ着る~!」と言って着てくれました!

よかったよかった~

次男くん着画

次男くんは順調に育っていてもうサイズは80で問題なさそうです。

写真を撮るためにバウンサーに乗せて、寝ているのでそのままで家事していたら、しばらくして起きて動いたようで、バウンサーからずり落ち、居心地悪そうにうなってました(^_^;)

2人目は扱いが雑です、ごめんよ次男くん(笑)


このビンテージカープリント生地、先日SMILEさんで更新時に再販予定だったのですが、気が付いたときにはすでに売り切れで買い足せませんでした(泣)

また再販してほしいなぁ~

スポンサーサイト
01:07  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ビンテージカープリント

このビンテージカープリント、
かっこいいですね!
三人お揃いで素敵です!

どこのショップさんも
人気の柄はすぐ売り切れてしまって
なかなか買えませんよね、
気合を入れてようやく買ったモンスター柄、うちも若さまに不評でお蔵入りしてます(苦笑)
しふぉん@ばあば |  2013.11.26(火) 23:20 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

このビンテージカープリント本当にかっこいいですよね!
とっても気に入ったのに・・・なかなか再販で追加購入しようと思ってもGTEできません~
この生地なら長男くんも大喜びで着てくれるし、私としてもかっこいいプリントでお気に入りなのでほかにも作って着せたいんですけどね・・・。

モンスター柄、ちまたではみんな子どもが気に入っていると聞くのに・・・。
ちまたの評判だけで購入せず、今度からはちゃんと長男くんにも柄物は生地選びに参加させようと思いました~
こね太郎 |  2013.11.27(水) 05:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/716-5b4ef494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
