04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」♪

2013.11.26 (Tue)

昨日はちょっと西立川までお出かけしました。

行先は2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」です。

学生時代はよく降り立った西立川ですが、駅から程遠くない場所に石田倉庫という複数のアーティスト作家さんたちが集まっているアトリエがあります。

そこでなにやら面白そうなイベントがあるみたいだよ~と夫の母が教えてくれて、姉一家を誘って行ってきました。

本当は我が家も家族4人で行こうと思っていたけど、ちょっと風邪気味の長男くんだったので夫と長男くんはお留守番で、次男くんと2人で行きました~

2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」♪

会場の近くに来ると人がいっぱいで何やら楽しそうな雰囲気いっぱいでワクワクです!

2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」♪

ご近所の保育園の園児さんたち作のかわいい鳥さんフラッグも飾り付けられていました~

2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」♪

メイン会場!?の方には飲食ブースもいっぱいで、食べられる場所もたくさん設けられていて、たくさんの人で賑わっていました!

2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」♪

私たちはランチに食堂marumi-yaさんのラタトゥイユがけ玄米ごはんや無国籍料理ラマパコスさんのカレー、焼き鳥たかさんの絶品の焼き鳥(しかも1串なんと100円の激安!)、などを食べて、おいしいランチにありつけただけでも大満足でした!

アトリエスペースではいろいろワークショップもあり、小さな子どもも参加できるものもあって家族で楽しめるようなイベントになっているので、ぜひぜひまた来年も行って今度は長男くんとワークショップも楽しめるといいな~と思います。

2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」♪

お持ち帰り品1つ目はお菓子工房くろねこ軒さんの焼き菓子~♪

メレンゲのお菓子と紅茶味のサブレ?です。どちらも美味しくいただきました~

2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」♪

2つ目は陶芸教室potter's studioの鈴木佳世さん作の壁掛け時計。

ちょっとメルヘンな雰囲気の電車の絵が気に入って、着いた早々に「今日はこれを持って帰るぞ~」とほぼ即決です。

こういう長男くん好みのものに心が魅かれるようになっているところが「すっかり男の子ママになっているなぁ~」と実感です。

2013石田倉庫のアートな2日間「てとてとて」♪

そして3つ目はピラパヤ工房さんの七宝焼きのペンダントです。

綺麗なブルーのドットが気に入って購入してそのまま身につけて帰宅しました~♪


ほかにもいろいろ魅力的なブースがたくさんあったし、なによりおいしい物もたくさんあったのでまた来年も日程チェックして行ってみたいな~と思ったとっても楽しいイベントでした!

石田倉庫のアートな2日間→http://www.ishida-soko.com/index.html

00:03  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/717-11e420fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
