08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青梅鉄道公園♪

2013.11.27 (Wed)

昨日は長男くんは保育園をお休みして青梅鉄道公園へ母子3人でお出かけしました~♪

そこでまたまた手芸仲間のビンゴさん親子と遊ぶ約束をしていたからです~(*^_^*)

私たちは自宅から電車、ビンゴさんたちは車だったので、公園で待ち合わせ・・・の前に、駅前のパン屋さんでランチのパンを調達~のはずが、長男くん「すぐ食べたい~お腹空いた~」というので駅前ロータリーのバス停のベンチでパンをまず2個平らげてから公園へ。

先に到着したビンゴさんたちが私たちのところへお迎えに来てくださって、再会を果たしました!


青梅鉄道公園

着いて間もなくの11時半から鉄道模型の無料運転があったのでまずはそれを見学。

子どもたちは食い入るように見つめて、自分の好きな電車が目の前に来ると興奮です!

長男くんはやっぱり蒸気機関車が来るとひときわ大きな声で大興奮です。

青梅鉄道公園

その後はランチしようと思ったけど、子どもたちはいろいろある遊具に興味津々で母たちの座っている場所に近づいてきません~(^_^;)

長男くん大好きなD51(通称デゴイチ)蒸気機関車の目の前でランチでした。

ビンゴさんはおいしいきのこ汁を持参してくださって、温かい汁物つきの豪華ランチになりました!

青梅鉄道公園

その後はお土産売り場のおもちゃを買って欲しいという長男くんにてこずったりもしましたが、ビンゴさんの機転でなんとか回避(笑)

おもちゃをおねだりしないで公園を楽しんでいた子ビンゴくんを見習ってほしいものです(^_^;)

蒸気機関車の運転室では火室に炭をくべる真似をしながら機関士気分を満喫~♪

青梅鉄道公園

最後の方にはなぜか鉄道とは関係ない消防関係の1回100円の水が出る遊具で遊び、

青梅鉄道公園

0系新幹線の運転室で2人で仲良く運転士さん気分を満喫~♪

ビンゴさん親子と一緒に行かせて頂いたおかげで母子3人だけでもなんとか楽しんでくることができました~

次男くんはほぼおとなし~くベビーカーや抱っこで長男くんにお付き合いしてくれてました。

その後はちょっとだけ我が家に寄って頂いてティータイム&おしゃべり、子どもたちはちょっとおもちゃの取り合いをしながらも仲良く遊んで、夕方前に別れを惜しみつつもお別れとなりました~

またまた今回も母たちは手芸談義に夢中でしたが、やっぱり時間が足りない~(^_^;)

とってもとっても楽しい時間を過ごさせて頂いて母子共々とっても充実した1日でした!


この日の様子はビンゴさんのブログでさらに詳しく出ているのでぜひそちらも見に行ってみてください~♪

ビンゴのブログ→http://ameblo.jp/eeyannbai/entry-11713024037.html
13:23  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ありがとうございました♪

とても楽しかった&ちょっと実家に帰った感覚でした。
いつもお土産をありがとうございます♪
手作りのシュトーレンはツリーに飾りました。クリスマスまであればいいけど…。
また行きます♪呼ばれてないけどね。
(^-^)v
ビンゴ |  2013.11.27(水) 21:44 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

こちらこそまたまた西多摩まで来てくださって本当にありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです。
大井川鉄道を見ている子ビンゴくんでは青梅鉄道公園は物足りないのでは・・・と思ったけど楽しんでいただけたようでよかったです!
私もまだ直接お会いしたのは2回目なのに、もうすっかり何度もお会いしているママ友って気分でした~♪
シュトーレンぜひ召し上がってくださいね~
また来てください~いうでもwelcomeです!
そしてそちらにもぜひ行きたいです!
こね太郎 |  2013.11.28(木) 02:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/719-66e640f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
