08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そらまめポーチ♪

2013.11.30 (Sat)

寒くなってきたので、冬物の大物製作に早く取り掛からなくては~!、なのですが、その前に差し迫って作らないといけなかったものを先に仕上げました。

といっても特に頼まれ物というわけではなく、ただ単に私が順番としてこちらを早く仕上げたかったということなんですけどね~

そらまめポーチ

パターン:ポルカドロップス そらまめポーチ
使用生地:Rick Rack 天竺ボーダー 2種

作ったのはこれで3・4作目となるそらまめポーチです。

形がコロンとしていてとってもかわいいのでお気に入りです。

使った生地はどちらもRick Rackさんの天竺ボーダーで過去にボディバッグを作ったり、ボーダーTを作ったりした残り生地です。

ボーダーなのでsnappy lifeさんのマリンなフェルトネームを縫い付けてみました♪ 

そらまめポーチ

上からパシャリ。

ボーダーの柄合わせもずれなかったので良かったです!

そらまめポーチ

裏側はブルーとグリーンの細かいチェック生地です。

これは以前作ったsnappy lifeさんのHIP BAGキットの裏布の残り生地を使用しました。

ちょっと撥水加工されているのかシャリ感のある生地でした。

ボーダーとチェックの組み合わせでボーイッシュな雰囲気のポーチに仕上がりました~

これはどちらもプレゼント用です。

気に入ってもらえるといいな♪


もうひとつそらまめポーチ作りました。

そらまめポーチ

これは先日作ったC&Sさんのオリジナル生地で姉妹おそろい服を作った生地です。

もう本当にハギレの部分で、地の目を横でとれば前後のそらまめ部分だけはとれたので、赤いチェック生地と組み合わせてポーチにして使い切りです。

あとはヘアゴム用のリボンくらいしかできないな~ってくらいの面積しか残っていないです。

スッキリ使い切り!

そらまめポーチ

裏側は赤いチェック生地です~

実はこれもsnappy lifeさんのback packキットの余り生地です。

キットの余り生地って小さい面積しか残らないけど、取っておけばやっぱりこんな風に小物作りの時に役立ちますね。


こちらはおそろい服作ったママ友さんに昨日お会いしたのでお渡ししたらとっても喜んでもらえたのでうれしかったです!

これでそろそろ裁断だけ終っている大物たちに取り掛かれそうです~(*^_^*)

03:11  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/720-4883cba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
