06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コンパクトブルゾン♪

2013.12.11 (Wed)

夫のアウター作りが終わってようやく本来の目的だった長男くんのアウター製作に取り掛かって昨日完成しました~♪

パターンレーベル コンパクトブルゾン

パターン:パターンレーベル コンパクトブルゾン サイズ100
使用生地:ソレイユ タフタフリースキルト アイアンブルー

長男くんには昨年も作ったパタレさんのコンパクトブルゾン。

フードなしデザインでこのスタンドカラーがかっこいいので今年も作りました!

ポイントになるようにファスナーは赤をチョイスしてみました。

2作目にもかかわらずいろいろ反省点というか失敗は多々ありますが・・・使用には問題なしということで完成させちゃいました(^_^;)

パターンレーベル コンパクトブルゾン

1作目と変えた点は脇から袖下の縫い代始末をパイピング始末にしたことです。

夫のアウター作りでパイピング始末しまくったので、長男くん用にもその方法を使ってちょっとスッキリきれいな裏側となりました♪

そして見返しや裏襟に使ったブラックのツイル生地は夫の実家から「長男くんのズボンにリメイクできるんじゃない?」と頂いたユニクロのメンズパンツを解体して使いました。

園児には必須のフックにかけられるループも名前タグもつけたので、すぐに保育園用に使えます♪


でも出来上がったのを長男くんに見せたら、きっと子どもはとにかく新しいものが好きなので去年のカーキのコンパクトブルゾンではなく、このアイアンブルーの方ばかりを着たがるんだろうなぁ~と思って、まだ見せていません~(^_^;)

子どもってなかなか交互に使うっていうことができないですよね・・・。

最近も靴を2足購入したのに気に入った1足ばかり履いてしまって・・・汚れたから洗いたいけど長男くんが嫌がるので洗うのを躊躇しています~
01:59  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コンパクトブルゾン

素敵ですね、
ファスナーの赤が効いています。

リメイクにバイピング仕上げ、
小さな子どもさんがいらっしゃるのに
素晴らしい出来栄えです!

パパとのツーショット
楽しみですね!

子どもなりにも、いろいろこだわりがあるんですよね(笑)
しふぉん@ばあば |  2013.12.11(水) 23:06 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

子ども服に黒っぽい色の1色使いではちょっとシンプル過ぎ!?と思ってファスナーだけ色を変えてみました。
このファスナーが粗だらけの出来上がりをちょっと誤魔化してくれているような気がします(笑)
長男くんに見せたら、新しいモノにはとりあえず飛びつくので喜んで着てくれました♪
このコンパクトブルゾンのデザインでぜひメンズやレディースのサイズも出してくれたらいいのになぁ~と思ってしまいます。

いろいろこだわりがあって・・・大変で・・・でも手作りしてあげたくて、懲りずに作っちゃうんですよね(^_^;)
こね太郎 |  2013.12.13(金) 05:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/725-e034d900

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
