10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスプレゼント服♪

2013.12.27 (Fri)

次男くん入院でなかなかアップできなかったものを少しずつアップしていきます~

まずは長男くんへのクリスマスプレゼントです。

裁断まではしてあったもののなかなか手が付けられず、クリスマスに間に合わなくても・・・と妥協しそうになったけど、やっぱり間に合わせよう!と夜な夜なミシンしました。

1着目。

はたらくくるまスタンドカラートレーナー

パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー スタンドカラーアレンジ サイズ100
使用生地:BOBBIN 働く乗り物柄プリント裏毛、Chiz. Horman TEXTILE 40/コーマスムースニット・W幅<無地★ブラック>

オリジナルプリントの柄に心奪われて初めてBOBBINさん利用しました~

この働く乗り物柄、潔いリアルなイラストで、でも黒1色なのでうるさく感じないな~と思って買いました!

ただ、布幅が100㎝なので、50cmのケチケチ買いではレイヤードアレンジじゃないと用尺足りませんでした~

はたらくくるまスタンドカラートレーナー

タグは夫の母から譲って頂いたもの。

以前内職していた時に使っていた子供服のサイズ入りのタグだそうです。

ちょうど服の色と合っていてピッタリな感じです♪

はたらくくるま裏毛

そしてこれが生地のアップ。

う~ん見事に働く車ばっかりです!


2着目。

まずは作業風景から。

デゴイチバックプリント

何をしようとしているのかわかる人にしかわからないですね・・・。

とりあえず後ろ身頃になにやらアルファベットと数字をステンシルしようとしていることはわかりますでしょうか~?

シールになっているステンシルシートをカッターで切って、生地に貼って、マービーの布描きしましょという布用ペンを使ってます。

デゴイチバックプリント

そして出来上がったのはこれ!

全く興味ない方にはこれでも何のことかさっぱりだと思いますが、これ蒸気機関車のプレートのデザインです。

D51=デゴイチ、101=長男くんの誕生日、です。

デゴイチカットソー

パターン:Rick Rackソーイング基礎BOOK より Tシャツ 長袖アレンジ サイズ110
使用生地:BOBBIN オーガニックコットンフライス・電車柄プリント、Chiz. Horman TEXTILE 40/コーマスムースニット・W幅<無地★ブラック>

そんなバックプリントにしようと思ったのはこの生地を使ったからです♪

もう鉄道大好きな長男くんにピッタリ過ぎて・・・買うしかないでしょ~と思って購入しました。

デゴイチカットソー

そしてバックはこの通り~♪

デゴイチプレートのバックプリントTシャツ完成です♪

デゴイチカットソー

プリントのアップです。

新幹線、蒸気機関車、特急、在来線など鉄道好きな男の子の心を鷲づかみのプリントです!

乗り物服2着

こうして乗り物服2着なんとか無事完成してクリスマスに間に合わせて長男くんに渡してあげられました♪

とっても喜んでくれたので作った甲斐がありました~(*^_^*)

20:00  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

どちらも素敵ですね、
D51のTシャツは
うちの相方のまさに「ツボ」ですよ(笑)
ステンシルもカットする所から始まって
素晴らしい出来栄えですね!
「このお洒落なTシャツは
どちらのブランドですか?」
って聞かれそうです!

しふぉん@ばあば |  2013.12.27(金) 22:21 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

お褒め頂きありがとうございます~
しふぉんさんがときどきステンシルで素敵なTシャツ作っているのを見て、「いつかやってみよう・・・」と思ってはいたのですが、さすがにD51のステンシルは販売されていないので(笑)、シートから自作しちゃいました!
頑張った甲斐あって、長男くんは「デゴイチのシャツずっと着てい~い?」と言ってくれるくらい気に入ってくれたようです♪
個人的にはこの塗りむらのあるゴールドの感じもちょっと古ぼけた感じがしていいかなって思ってます(*^_^*)
こね太郎 |  2013.12.27(金) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/735-2118a6c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
