08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いろいろ小物作り♪

2013.12.27 (Fri)

小物もいろいろ作っていたので一気にアップです~

まずは長男くんのミトンです。

R6072340.jpg

パターン:COLORFUL HARMONY ミシンで作るミトン手袋(キッズ)サイズS

長男くんの希望は青ということで、先日次男くんに作ったレッグウォーマーと同じ生地で作ってみました。

ミトン3組目なのでかなり作るのも慣れてきました~

内側はフリースですが、手持ちのフリース生地がなくなってしまったので、追加で買おうか迷っていたところに名案が浮かびました!

近所の西友で売っているメンズのフリースの上着、790円!
しかも3Lというビッグサイズ発見!
これなら50cm以上の面積がありそうだからお買い得なはず♪

これでニット生地の余りでミトン量産しちゃえそうです~(*^_^*)

R6072338.jpg

次はティペット3姉妹!?

クリスマス前の3連休に夫の実家にみんな集まることになっていたので夫の兄弟のお嫁さんたちに作ってみました。

なので本当に(嫁ばかりなので血のつながりはないけど)3姉妹です(笑)

R6072339.jpg

本当はリボンの色をブラウンが一番使いやすそうなのでプレゼントの方にしようと思ったけど、アイロンがけでファーが縮れるという失敗・・・(^_^;)

一番下が縮れちゃったのですが・・・写真だと目立たないかな!?

ということで一番下のブラウンのリボンは自分用になってしまったのでした~(笑)

裏生地は以前自分服の細身パンツを作ったストレッチ生地です。

リボンともちょうど色合いが合うのでよかったです。

R6072293.jpg

そして12月にお誕生日だった甥っ子くんには冬小物3点セットです。

先日お友だちの男の子に作ったのと全く同じです~♪

キョウリュウジャーが好きと聞いていたのでダイナソージャガードをチョイスしてみたけど、お誕生日プレゼントには仮面ライダーガイムのおもちゃ貰ってました(笑)

小耳にはさんだ情報では来季の戦隊モノはなんと電車がテーマのトッキュウジャーだとか・・・。

これはもう・・・長男くんがハマること間違いなしではないだろうか・・・。

もう無理に抗うのはやめて親子で楽しくハマってしまおうかと半ば覚悟を決めております(笑)


今日無事に退院した次男くんは、やっぱり咳は残っていますが、それ以外は元気な様子。

というかむしろ入院前より確実にぷっくりしてます(笑)

そして病院は空調管理もいいからか、赤く荒れていたほっぺもつるりときれいに・・・。

保育園から帰宅した長男くんは、次男くんが家にいるのを見てとってもうれしそうでした♪

年明けまでは自宅療養期間なので、まだまだ遠出は控えつつおとなしく年末年始を過ごそうと思います(^_^;)

22:52  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おはようございます♪

次男くん、退院おめでとうございます。

すごいですね、怒涛のハンドメイド品アップ。
それら、すべてがとても可愛らしいです~♪

今年1年、楽しませていただきました。
また来年もお邪魔させていただきますね。

良いお年を~~~♪
ゆきち |  2013.12.31(火) 07:36 | URL |  【編集】

ブログにコメントをありがとうございました。

こね太郎さん、コメントをありがとうございました♪
私の洋服に好感を持っていただきましてありがとうございます!

こね太郎さんのblog私はほんとに好きなんですよね♪♪♪美味しい料理とか服もセンスが合うと思っています。

2013年はblogを見ていただけたらわかると思いますが、仕事を全国規模に広げることができた年でした。でも基本はこね太郎さんのように身近な方を笑顔にさせたい、という気持ちを大事にしています。お互い洋裁のよさを楽しんで生活を豊かにしましょうね。


追伸

子育てめっちゃ頑張っていますね。
実は私の子供も男2人です。
長男は真面目に宇宙開発を目指す高2、夏休みにアメリカに留学してきました。年末年始も勉強を頑張っています。次男、小6の反抗期中。毎日3DSばかりしていて引きこもりです(笑)来年もよろしくお願いします。
あるべるてぃーん |  2013.12.31(火) 10:48 | URL |  【編集】

☆ゆきちさん☆

本当に年内に退院できてよかったです~♪
やっぱり入院って大変でした(^_^;)

怒涛のアップのように見えますが、小物ばかりなのでそれぞれはたいして時間かかっていないのですよ~
生地に助けられて技術の未熟さをカバーして可愛い度アップです(笑)

こちらこそ今年はゆきちさんのブログにもお邪魔させて頂くようになって楽しみがひとつ増えました♪
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
こね太郎 |  2013.12.31(火) 23:14 | URL |  【編集】

☆あるべるてぃーんさん☆

私のブログを好きだなんて・・・うれしいです~♪
本当に未熟な出来の作品や失敗の多い作品ばかりですが、記録として載せちゃってます。
お料理やお菓子の日記も少ないですが、これからも続けたいと思ってます。
買っちゃえばその方が早いし楽ですが、作る工程が楽しかったり、使う人のことを考えながら生地を選んだり、工夫したりして手を動かすのが、手づくりの楽しさですよね!

あるべるてぃーんさんも男の子2人のママさんなんですね!
高2に小6とは難しいお年頃の真っ只中ですね。
私は今から息子たちがその年齢になった時にどうするかいろいろ考えちゃいます(^_^;)
そのときにはぜひ先輩ママとしての御助言をお願いします~!!
こね太郎 |  2013.12.31(火) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/736-e7e470bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
