10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新年初縫い♪

2014.01.04 (Sat)

新年初縫いしました~♪

初縫いしたのはNANATONEさんで購入したオリジナルダブルガーゼのブロッコリーという生地。

姉はこのオリジナル生地のプルオーバーブラウスが気になっていたようなのだけれど、売り切れてしまった・・・。

それならば生地だけがセール価格で売っていたので、姉相手という気楽さから大した技術はないのに「じゃあ生地だけ買って何か作ってみるよ~」と言って早数か月・・・。

ずっと時間が出来たら早く作ろうと思って布山の一番上に常に置いていました。

そして初縫いでようやく着手!

NANATONE生地でくしゅくしゅリボンブラウス

パターン:NANATONE recipe くしゅくしゅリボンブラウス
使用生地:NANATONE オリジナルダブルガーゼ ブロッコリー

生地巾の関係でちょっと袖はオリジナルよりも短くなりましたが、出来上がってみればそれほど気にならないと思いました。

やっぱりこの鮮やかなグリーンがとってもきれいです♪

NANATONE生地でくしゅくしゅリボンブラウス

この肩線のくしゅくしゅ感がとってもかわいい♪

夏に自分用にもレモンイエローのリネンで作ったけど、簡単でかわいいデザインなのでお気に入りです。

ゆったりラインなので重ね着すれば年中活躍しそうかな~

バンダナスタイ

そして襟口始末に共布でバイアステープ作ったので、三角形のハギレができました。

同じく赤ちゃんのいる姉なので、ついでにその形を利用してバンダナスタイを製作。

ちょうどリバティのカーズのバイアステープが色が合ったので部分使いしてみました。


さりげなく親子おそろいで使えるかな~♪


こうして今年も縫い縫い生活スタートしました(*^_^*)

22:41  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/740-406fccba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
