07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よだれカバー♪

2014.01.06 (Mon)

年末にはぎれを見ていて作れそうだったので、生地カットだけしてあったものを、年始に仕上げました。

よだれカバー

広げて並べるとよくわからないですが、両面にマジックテープ縫い付けてます。

この生地はNANATONEさんで購入した起毛フランネル?の水玉生地です。

以前NANATONEさんの本からふんわりブラウス作った余り生地。

バイアステープの色が違う理由は・・・

よだれカバー

組み合わせた生地の色合いの違いからです~

左はmany dropsさんで購入したリネンストライプ生地、右はまたNANATONEさんで購入した花柄生地です。

両面使えるリバーシブル仕様です。


エルゴベビーにつけるとこんな感じです♪

よだれカバー よだれカバー

右のカバーです~

よだれカバー よだれカバー

左のカバーです~


このカバー長男くんが赤ちゃんの時に既製品をまねて作ったのですが(そのときの日記はこちら)、それもちょっと汚れが目立ってきていたので右のカバーは自分用に、そしてもう一つは仲良くしてもらっている女の子ママさんに差し上げようかな~と思ってます。

でもこの細いバイアステープの始末がどうにも私は下手で・・・あげていいものかどうか・・・というところですが、やっぱり花柄は女の子ママがつけていた方が似合うのですよね(^_^;)

もう少しバイアステープの縫い方うまくなりたいものですね~・・・。


23:43  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/742-38d9d154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
