06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

指なしミトン♪

2014.01.12 (Sun)

生地到着待ちの間に、ちまちま~っとまた小物作りしました。

指なしミトン

パターン:COLORFUL HARMONY 指なしミトン
使用生地:MANALOLE アイリッシュインレイジャズネップ/モカブラウン スパンフライス/こげ茶

COLORFUL HARMONYさんのミトンはキッズ用はもう3つ作りましたが、大人用も同時にパターン購入していました。

毎年のように手袋は使い倒してシーズン終る頃には結構な確率でどこかほつれたり、破れたり・・・なので、ミトンを好きな生地で作れたら、とってもいいですね♪

今回は在庫布のハギレくらいでできちゃいました!

裏布は先日購入した某スーパーの790円のフリースの上着から取りました。

メンズの3Lサイズ購入しているのでまだまだ使えますよ~♪

指なしミトン

ちょっと試着してみました。

指先長いかな?って見た目は思ったけど、これからますます寒くなることを考えるとこれくらいで良さそうです。

そして指先の方のファー生地がちょうど冷気を入らないようにしてくれていい仕事してくれます!

ファー生地と本体部分のニット生地とフリース生地の2枚使いでとっても温かいです♪


自分用も欲しい所ですが、まだ去年購入した毛糸のアームウォーマーが使えるので、それがダメになったら自分用は作ることにして、今回は1月がお誕生日の夫の母にプレゼントとして作ってみました。

普段車の運転もして、ウォーキングもしている元気な方なのでこんなポカポカ仕様の手袋は不要かも!?と思ったけどお渡ししたら、翌日のお出かけから早速使ってくださると言ってもらえたのでよかった~(*^_^*)

11:20  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

暖かいよ~!

暖かい手袋ありがとう~e-144
早速お出かけに使っています。
指無しは便利ですね。ファーがついているので指が寒くないし、駐車券を精算機に入れたりする時外さなくて済むのが有り難いです。
mikko-san |  2014.01.15(水) 21:05 | URL |  【編集】

☆mikko-sanさん☆

気に入って使って頂けて良かったです~♪
スマホの影響で巷でも指なしミトンや指ありでもスマホ操作ができる手袋が売っているそうですね。
お買い物でもレジでミトン外すのも面倒だからやっぱり指なし便利ですよね!
ぜひこの冬にガンガン使い倒してやってください(^_-)-☆
こね太郎 |  2014.01.16(木) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/745-e4fe3471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
