05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

はさみで紙遊び♪

2014.01.15 (Wed)

月曜日は祝日だけど夫が仕事で母子で過ごすにはお天気も良くって、でも次男くんもいるから母子だけではなかなかお出かけもままならないので・・・夫の実家に遊びに行かせてもらってました♪

長男くんはお隣の市なのですぐ近くだけど、電車1駅&バス10分くらい乗れたので大喜びです!

駅前では人数分のCoCo壱のカレーをテイクアウト~CoCo壱ってキッズメニューもあっていいですね~

しかも最近よく人が集まるときに利用するモスバーガーのキッズメニューよりもお安いです!

これからちょくちょく利用してしまいそうです(*^_^*)


そしてお昼を食べて夕方になって、長男くんがはさみ使いたいというので一緒に紙をちょきちょき・・・。

ただ無造作に刻んでいるだけではつまらないのでいろいろ作ってみました。
(素人作品なので出来上がりのまずさ加減&夕方室内撮影の為影が入って見にくいことはご了承ください~)

まず1作目。

紙切り遊び 電車

折りたたんでチョキチョキして~

紙切り遊び 電車

電車!?


ちょっと納得いかなかったので2作目。

紙切り遊び 電車

ちょっと工夫して~

紙切り遊び 電車

電車!
変えたのは窓の数です(2つになってるでしょ♪)。

電車はこれで満足して3作目。

紙切り遊び ちょうちょ

さてなんでしょう~?

紙切り遊び ちょうちょ

ちょうちょです!


今度は4作目。

紙切り遊び 猫

身近な動物に挑戦~

紙切り遊び 猫

ネコです!
ちょっと目がひし形で愛想のないネコになりました(笑)

紙切り遊び 集合

この4作作っているくらいで長男くん飽きてきたので終了~

他には私がはしご車、夫の母がバスを作ってくれて、長男くんが刻んだ紙も一緒に画用紙に貼りつけてまとめてみました♪
(この数十分後にはだいぶズリ這いするようになった次男くんに手でくしゃっとされました・・・)

ちょっと大人の方が夢中になりかけてしまった紙遊びでした(*^_^*)

01:09  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/747-0daddceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
