08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

muni ニットパンツ♪

2014.01.21 (Tue)

長男くん先日保育園でお散歩先の公園で激しく遊び、パンツを1本あちこち擦り切れさせて帰ってきました(^_^;)

長男くん出産時に友人がお祝いでくれたしっかりした生地のパンツだったのですが、3歳男児の激しい遊び方には敵いませんでした(笑)

というわけで、パンツ1本補充です。

ニットパンツ

パターン:muni 無料配信パターン ニットパンツ サイズ100
使用生地:Rick Rack デニム調スウェット、しもふりリブ/ネイビー、猫の隠れ家 スムースニット/アメリカンチョッパー

在庫布でなんとか1本縫えました!

パターンはmuniさんの無料パターン、多くのソーインガーさんが「無料とは思えないパターン!」と絶賛しているので、ずっと縫ってみたかったのです。

とっても細身でちょっとひざは絞ったシルエットのブーツカットのラインです。

しかも前の方が細身で後ろパターンの方が幅があってとっても立体的です。

ニットパンツ

後ろもお尻にはたっぷり股上がとってあるので背中から下着が出にくそうかな。

ニットパンツ

ポケットはねこの隠れ家さんのアメリカンチョッパーにしてみました。

ニットパンツ

畳んでみるとよりラインがわかりやすいでしょうか~

裾が長いかな~と思って、長男くんに試着させてみるとニット生地なので細身でも動きやすそうです。

丈も長めでも細身なので、足首でちょっとくしゅっとなるくらいで問題なさそうなのでパターン通りにしてみました。

とっても作り方は簡単なのにきれいなラインのパンツ作ることができて、しかも無料パターンなんだから、それはうれし過ぎますね!

みなさんが絶賛する理由がよくわかりました♪


着画追加です~

ニットパンツ着画

丈はちょっとだけ長いけど、きっとすぐにちょうどになりそうです。

流行りのゆったりシルエットのサルエルとかがおそろしく似合わない昭和顔(保育園の先生談(笑)そして私もそう思ってます(笑))の長男くんにはこのパンツ定番にしてもよさそうです(*^_^*)



製作途中

そしてこれは同時進行で進めている大物の製作途中です。

とりあえず裁断終了です。

冬の間になんとか形にしたいと思います!


06:41  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

かっこいい♪

細身でかっこいいパンツですね~!
理想の形!!
畳んだ写真が分かりやすいわ~。
そして、大物が…気になる
ビンゴ |  2014.01.21(火) 07:49 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

そうなんですよ~細身パンツいいですよね!
ポルカドロップスさんのほそパンツもカチッと既製品のようなかっこいい仕上りになっていいんですが、保育園でガッツリ遊ばれてすぐに破かれてしまう危険があることを考えると、こちらの方が量産型ですね(^_^;)

大物はなかなか進みませんがぼちぼちやっていく予定です♪
こね太郎 |  2014.01.22(水) 01:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/753-d17d67ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
