08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニットスカート♪

2014.01.23 (Thu)

先日NANATONEさんでセール価格だからって2mも購入してしまったノルディック柄ジャガードニット、勢いに乗ったままさっさと形にしてしまおうと、ニットスカート縫ってみました。

ノルディック柄ニットスカート

NANATONEさんのHPではこのニットでペンシルスカート作っていてとってもかわいかったので真似っこしたかったのですが、私が購入した時はペンシルスカートのレシピが載っていないNANATONE recipeが付いてきてしまったので、どうしようかな~と過去にいただいていたNANATONE recipeを見て見ました。

そうしたらニットスカートのレシピ発見!

ミニ丈のレシピだったので、ちょっと丈を伸ばして膝丈ぐらいにして縫ってみました♪

気分によってウエストを折り返したりして丈は調節しながら着たいです。

着た感じはピッタリだけどニットだから窮屈ではないし、もともとタイツやスキニーパンツの上に重ね履きしてブーツ、というコーディネートをする予定なので問題なさそうです。

でも上に合わせるトップスあんまり考えてなかった・・・。

手持ちの服でなにかいいコーディネートできないか考えてみなくちゃ(^_^;)


製作途中2

そしてこちらはゆっくり進めている大物のまた途中経過です~

まずは全パーツに捨てミシン終了~

パーツ多いからひたすらカタカタ深夜にミシン動かしました!

これでとりあえずキルトのステッチのほつれを予防できるので安心して縫製に移れそうです(*^_^*)

02:31  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/754-cfc4381e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
