05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手づくりCAFEパターンモニター♪

2014.02.03 (Mon)

手づくりCAFEさんのパターンモニター募集記事を見て・・・、身の程知らずにも名乗りを上げてみてしまいましたぁ~(^_^;)

そして今回は多くの方にチャンスをくださるとのことで、私にも声をかけていただくことが出来ました!

モニターしたのは新作パンツ1点です。

手づくりCAFE ゆったりリブパンツ

パターン:手づくりCAFE ゆったりリブパンツ サイズ100
使用生地:SMILE TOP杢ストレッチ裏毛/ネイビー杢、Rick Rack ギンガムリブ ニット/ネイビー、ねこの隠れ家 スムースニット/コスミックロボット

自宅にあった在庫布で各生地それぞれぴったり使い切る形で1着できました♪

ふぅ~スッキリスッキリ♪

前ポケットの袋布以外はニット生地で作ったので、着心地良さそうです。

パンツ本体はSMILEさんのTOP杢ストレッチ裏毛で、ストレッチ効いている薄手の裏毛生地なのでパンツにはピッタリの生地です。

ポケット口のリブと裾のリブにはRick Rackさんのギンガムリブニット、ポケット向こう布はねこの隠れ家さんのコスミックロボット使いました。

手づくりCAFE ゆったりリブパンツ

後ろポケットもねこの隠れ家さんのコスミックロボットです。

手づくりCAFE ゆったりリブパンツ

前ポケットアップはこんな感じです。

プリントの出方気にしないで裁断したので、ちょっと・・・ですね(^_^;)

手づくりCAFE ゆったりリブパンツ

後ろポケットです。

あまりにハギレすぎて・・・、左ポケットはプリントの耳の☆まで入ってます(笑)。

「これもデザインです!」と言い切ってしまえばアリ!?


長男くんに試着させたら、ゆったりリブパンツというネーミングではありますが、がっしり体系の長男くんにはあまり『ゆったり』感はなかったかも(笑)

割とスリムシルエットなパンツに見えました!

作り方で難しい所はないし、ポケットやリブの生地をいろいろアレンジすれば、いろんなイメージのパンツになる万能パターンのような気がします。

そして動きの激しい子どもにはやっぱりニット生地のパンツは動きを妨げないので、とっても着心地良さそうです。

96㎝くらいの長男くんでもジャストサイズくらいの気がするので、つい長く着て欲しい親の欲目を言えば、ワンサイズ上で作りたいところだけど、そうしたらやっぱりちょっとぶかぶかなんでしょうね(^_^;)

後に控える次男くんがいることだし、欲張らずにジャストサイズで作ってあげるべきですよね~


スポンサーサイト
00:42  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/763-a19822be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
