08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりのホームパーティ♪

2014.02.04 (Tue)

日曜日は上海で働いている高校時代の友人が春節で一時帰国しているので、自宅でホームパーティしました♪

友人の一時帰国に合わせて集まったのは、我が家4名+大人7名+子ども3名の大人数!

狭い賃貸マンションの1室にひしめき合いつつもわいわいと賑やかに楽しく過ごしました。

夫が在宅日だったので久しぶりに夫が腕を振るってくれました~♪

まずは前菜~みたいなものから。

P2021813.jpg

野菜のピクルスは事前に私が!作りました~
(この後夫の料理が続くので・・・これくらい強調しておかないと!(笑))

あとは事前に夫が作った豚肉のパテ&バケット(これは近所のスーパーで購入)、温野菜のバーニャカウダソース(写真入りきってない~)です。

1546089_537643569677169_933927408_n.jpg

パスタはなんと3品!

1品目は冷凍庫に眠っていたゴルゴンゾーラを使ったもの。

これは長男くんは食いつかなかったけど、遊びに来ていた他の子どもたちは気に入ったようでパクパク食べていました!

DSC_2372.jpg

パスタ2品目はミートボールパスタ。

これは嫌いな人の方が少ないでしょ~という煮込みハンバーグがベースなので大人も子供も大喜び♪

DSC_2375.jpg

ここでお肉料理登場~♪

牛ほほ肉の煮込みです。

乾燥ポルチーニも使っているので風味もよくて、大人に好評でした~

DSC_2379.jpg

パスタ3品目はカルボナーラ♪

お昼から夕方まで食べるペースに合わせて出していたので、「おなかいっぱ~い!」とみんな言いながらもほぼ全部きれいに食べきってくれました!

P2021818.jpg

最後には別腹のデザート♪

ここでまた私が!(笑)作った定番のシフォンケーキ登場~

そしてみんなが差し入れてくれた焼き菓子やフルーツを頂いて、たっぷり食べまくったホームパーティでした!


大人と子どもたくさんでどうなるかな~と集まる前はちょっと不安だったけど、子ども同士は何回も一緒に遊んだことあるので、子ども同士でとっても仲良く遊んでくれてました(*^_^*)

その間、大人はたっくさんおしゃべり♪

久しぶりに学生時代の友人が大人数で集まれてとっても楽しめました~

そしてシェフを務めてくれたくれた夫に感謝です!

その代わり、もう来年に持ち越ししようと思っていた頼まれている2着目のキルティングジャケットの催促が~(^_^;)

これだけやってもらったのだから・・・作らねば・・・。

01:47  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/764-6a196769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
