06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

近場で温泉旅行♪1日目

2009.09.10 (Thu)

今週日曜日から友人3人と温泉旅行してきました~♪

場所はあきる野市<瀬音の湯>です。

こね太郎自宅からだと30分位の距離です。

午後から友人の車で出発!

施設には宿泊施設があり、台所付きということだったので
イオンモール日の出でまずは買い物しました。

夕食には合宿っぽくカレーライスを作る予定です。

イオンモールで買い食いしつつお買い物終了~

瀬音の湯へ向います♪

だんだん木が増えてきてのどかな景色になったところで到着です。

コテージに入ってみると想像以上にきれいで快適な間取りに驚きです!

バス・トイレもとっても広くてきれいです!

瀬音の湯1
瀬音の湯2


一通り荷物を運び込んで周辺へおでかけ。

桧原村の『ちとせ屋』というお豆腐屋さんです。
みんなで豆乳ソフトクリームや卯の花ドーナツをお買い上げ。

ちとせ屋
卯の花ドーナツ1
卯の花ドーナツ2


さてコテージに戻って夕食作り開始です。

みんなで野菜を切って、炒めて、お肉をお鍋へ。
今回はチキンカレーです。

そして炊飯器はないのでこね太郎が自宅からル・クルーゼを持参。
友人が持ってきたお米を炊きました。

カレーライス1

出来上がったものをテーブルに並べてみんなでお食事。
今回はみんなの好みをいろいろ聞いてサラサラカレーです。
あっさりしていてみんなでおかわりして食べちゃいました。

もちろん先日手作りした福神漬けも登場!

カレーライス2

福神漬けが苦手と言っていた友人も「これなら食べられる」
と言ってくれたのでよかったです♪

その後はみんなで大浴場へ!
22時までなので夕食後急いで温泉に入ってきました。
広くて、露天風呂もあり、とっても気持ちよかったです♪
こんなに近場で温泉気分を味わえるなんて感激です。

入浴後はみんなで最近友人がはまっている麻雀に深夜まで勤しみました。
こね太郎はまったくの初心者なので友人に教えてもらいながら
やってみましたが、面白かったのでまた次回の旅行でも話題になりそうです。

2日目に続く・・・

21:21  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/77-46a34ba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
