03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

JGベスト正式完成♪

2014.02.17 (Mon)

先日アップしたGJベスト、ボタン付けを残すのみでしたが、ようやくボタン購入して取付完成しました~♪

GJベスト

ボタンは結局隣町の手芸店に行ってみてもバネホックはなかったので、アンティックゴールドのスナップボタンになりました。

メートラインの上からでもなんとかちゃんと取付できました!

やっぱりボタンがないと完成ではないのでこれでスッキリです。



そして今年の雪・・・ほんとうにビックリするくらいの大雪で大変驚いています・・・。

土曜日は長男くんの保育園の発表会の予定で日ごろの練習の成果を見るのを親子共々楽しみにしていたのに、大雪のせいで中止に・・・。


やられたフリする長男くん

とっても残念だし、さすがに大雪過ぎて乳児の次男くんもいては外で雪遊びするわけにもいかず、室内遊びで何とか勘弁してもらいました~(^_^;)

廊下では長男くん大好きなボール遊び♪

我が家は賃貸マンションの2階ですが、1階は店舗なので、あまり騒音は気にせず遊んで大丈夫なので助かります。

写真はボール遊びの途中でなぜか両手の指を立てて頭に付けて「鬼だぞ~!」と言って、ボールを体に当てられたら「やられたぁ~」と言いながら倒れている長男くんです(笑)

保育園では節分の時に赤ちゃんクラスさんの鬼役を長男くんたちがやっていて、そのときに長男くんが豆を当てられたら「やられたぁ~!」と言いながらゴロゴロ倒れて、それを見た他の子たちも「やられたぁ~!」と倒れ始めて、大盛り上がりになったそうです♪

日頃、家で長男くんにおもちゃの剣で刺されている私がひと休みしたいばかりに「やられたぁ~」と倒れて寝転がっている成果が出たようです(笑)

本当に最近は親の言葉つかいや話し方を知らないうちに覚えてコピーされているので要注意です(^_^;)

子どもに真似されても恥ずかしくない言葉つかいや行いをするように改めて気を引き締めたいところです・・・。

スポンサーサイト
23:25  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こね太郎さん本当すご~い。
お子さん二人いて、洋裁、お菓子作り、
どうすれば上手く時間が使えるのか、
すっごくお聞きしたい!!
そして三才駅気になる~♪
今年三歳になるので行ってみたいな~i-274
私も、あ・・・私の口癖だな。。っていう言葉を
良く言うようになってまずいなって思ってる。
あとちょっとした秘密にしたい事とか
全部夫に報告されそうな気がしています。。

今日ママこれ買ったんだよ~
今日ママと〇〇食べたんだよ~とか(笑)i-280

咳どうですか?ゆっくり休んでくださいね!
hibiki |  2014.02.18(火) 08:21 | URL |  【編集】

☆hibikiさん☆

いえいえ、全っ然すごくなんかないですよ~
ダメダメばかりな母なんです~(詳しくは次の日記に書きますね~(^_^;))

三才駅は三才児の母なら気になりますよね~
本にはちゃんと三才駅と一緒に楽しめる近隣スポットも紹介しているので1日計画で楽しめそうですよ!

口癖・・・本当に怖いですよね~
長男くんに真似されても恥ずかしくないことばをと思っているのに、真似されてから気が付くんですよね~
最近いけなかったな~と思ったのは「もう知らないからね!」でした(笑)。


こね太郎 |  2014.02.21(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/771-fe40c87c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
