04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

次男くん♪

2014.02.27 (Thu)

長男くんは術後経過良好で元気に保育園にも今週から復活♪

話し方もだいぶ術前くらいには戻ってきて、これからどんどんおしゃべりしてぜひ術前以上に滑舌が良くなってくれるといいな~と思います。

そして今は次男くんの風邪が・・・心配です。

先々週くらいから気にはならないほどの咳が出始め、12月の気管支炎で入院という前歴があるので早めに診療もしてもらってお薬も飲んでいたのに、やはりよくならず、咳&鼻水がひどくなり・・・先週もさらに診察してもらって追加でお薬も飲んでいるのに、やっぱりよくなる気配がなく・・・。

昨日、総合病院で長男くんの術後経過観察もあって行かなければならなかったので、次男くんもまた小児科で診てもらうと・・・「う~ん、片方の気管がちょっとヒューヒューしかけていて気管支炎気味ですね」とのこと・・・。

12月の入院時に赤ちゃんで気管支炎をしてしまうとその後も風邪のたびに要注意とは言われたけど・・・その通りになるなんて~な感じです・・・。

まあ風邪を引かせてしまう私がいけないのですが・・・。

でも今回は元気はあるし、笑顔もあるし、食欲もあります!

なんとか入院だけは避けて回復したいです!

そんなこんなで相変わらずあまりお出かけもできず、お出かけの予定もキャンセルばかりで引きこもりな日々です(>_<)


元気な次男くんなので室内では元気にズリ這いで動きまくっています♪

そして昨日新たな事実が発覚!

バウンサー次男くん

次男くんバウンサーをいつも機嫌よく収まってくれているのですが、夕飯後、夫が顔を近づけてスリスリしようとすると、顔を左右にブンブンふってます。

「?イヤイヤの合図?」と感じて、試しに私が顔を近づけると、笑顔で手を出してきて髪を鷲づかみ(笑)

そして長男くんにも同じ反応でした。

再び夫が顔を近づけると、やっぱり顔を左右にフリフリ~で手は出してきません。

どうやらしっかり顔の認識ができてきているようです。

この反応の違いは仕方がない事ですが、関わっている時間の長さなんでしょうね~(^_^;)

長男くんの時はここまではっきりと反応の違いはなかったような気がするので、性格とかも影響しているのでしょうが、ちょっと夫がさみしそうでした(笑)

これをきっかけにもっともっとイクメンパパ目指してもらいたいかな~と思ってます(笑)

スポンサーサイト
02:13  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/774-63268a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
