09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春(初夏!?)待ちストール♪

2014.03.03 (Mon)

前回の日記でアップしたリネンガーゼ生地、ストール完成しました~♪

でもちょっと心配なのは・・・長さが1.5mなことです・・・(^_^;)

購入するときは、ストールは1.5mでしょ~って思い込んでいたのですが、購入後手持ちのストールや他の方のストールを作られたブログ記事などを見ると、だいたい2m弱なんですよね~

ストール

ちょっと以前作ったNANATONEさんのギャザーブラウスに合わせてみました。

首にひと巻きでこんな感じです~

これなら長さセーフかな!?

色合いの雰囲気としては春を飛び越えて初夏っぽいかも!?

こんなふわっとしたストールだけでお出かけできそうな気候が待ち遠しいです♪

ストール

ストールは布幅を半分にしたので2本できました。

ひとつは自分用に、もうひとつはプレゼント用です。

同じように見えるけどちょっと違うのです。

左はフリンジは1.5㎝幅、右は1㎝幅で作ってみました。

かなり微妙な違いですが、やっぱり1㎝の方が細かくて上品かな~と思ったので、1㎝の方をプレゼント用にしました。

ストール ラッピング

ラッピングは袋に入れて、口を水玉のハギレでミシンステッチでとめてみました♪

これはsnappy lifeさんの商品でこんなラッピングの商品が届いてとっても素敵だったので真似てみました。

こんなこともできちゃうとますますハギレ捨てられないですね(^_^;)

naniIROお買いもの

そしてこちらは最近購入したnaniIRO生地たち♪

新作も気になるところですが、作りたいもののイメージに合うのは旧作の方だったので今回は新作購入はおあずけにしました~

shopにバックナンバーのSAAAA SAAA シマント があって、思わずこれは作りたいもの決まってないけど購入してしまいました~

NANATONE オリジナルニット

NANATONEさんでも何度も買わずに我慢していたオリジナルフラワープリントニットを購入です。

だって最近周りでは女の子ベビーばかり誕生しているのです~♪

こんな生地で作られたベビー服ってあまりお目にかかれないので、これでベビー服やキッズ服作ったら喜んでいただけそうかな~!?

「やっぱり花柄は私は違うよね~」なんて思ったのもあって買わないでいたけどたっぷり買ったので、ついでにカーディガンなんかも作りたいな~と思ってます。

まだ寒い日もあるけど、日差しはもう春っぽくなってきました。

今年も花粉症にならずに春を終えられるといいな~(毎年今年こそは花粉症デビューか!?と恐れてます(笑))


私のしつこい風邪(笑)と次男くんの風邪もかなりよくなってきました~♪

来週には外出もっとできそうです。

そろそろ引きこもり生活脱したいです・・・。

そうじゃないとついついネットでお買いものしてしまって危険です(^_^;)

スポンサーサイト
15:50  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/779-6260f713

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
