10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホワイトデーナポリタン♪

2014.03.17 (Mon)

昨日は夜外食でした♪

いつものレストランで毎年開催のホワイトデーナポリタンです。

何かというと、ホワイトデーに男性客がシェフの手ほどきの元、厨房に入らせてもらってホワイトデーにナポリタンを作って振る舞う、という趣旨です。

我が家は毎年参加していて、数年前からは常連客でパンチェッタも仕込ませてもらっているので、ナポリタンに使うパンチェッタも今年仕込んだお手製です(お手製とは言っても管理はシェフがしっかりやってくれたものです)。

八王子の陶工房日々器さんと息子くんと我が家は相席にさせてもらって、子ども同士は楽しくおしゃべりしたりはしゃいだりしながら楽しくお食事できました♪



ホワイトデーナポリタン

まずはたっくさんの前菜~

ケークサレやライスコロッケ、いろいろなお肉のパテやお野菜たっぷり&お肉たっぷりのサラダです。

長男くんはケークサレとライスコロッケがお気に入りでした♪



ホワイトデーナポリタン

前菜を食べたところで1家族ずつ(この日は子連れファミリーのみだったのですが、彼氏が彼女に振る舞うケースももちろんあります!)パパさんが厨房に入ってメインのナポリタン作りです。

我が家は一番古参なので最後に夫は作らせてもらいました。

もう何回目?という感じなのでシェフもほぼ放置プレイです(笑)

去年や一昨年は確か長男くんは夫を追って、厨房に入りたがったりして愚図ったりなんかもしたような気がしますが、今年はもう3歳なのでよくわかってくれて、客席の方でほかのお子様たちと楽しく遊びながら待っていてくれました♪


ホワイトデーナポリタン

出来上がってめでたく盛り付けです~♪


ホワイトデーナポリタン

家族みんなでおいしくいただきました(*^_^*)

こうして毎年参加させてもらえるイベントがあると、家族の歳月の経過というか、子どもたちの成長を実感できてとってもいいです。

毎年、開催してくれるシェフにあらためて感謝です!


そしておいしいものいただいてしまったからには・・・また今日から改めて家事頑張らないと~と思ったのに、今朝は寝坊して夫のお弁当作れませんでした(笑)

すまん~夫よ~(^_^;)

今夜から!頑張ります!!!

12:41  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

本当!ご主人手馴れた感じでしたね♪
お子様生まれる前の夫婦2人での想い出も
あるって素敵~
ご一緒できてうれしかったv-274

hibiki |  2014.03.19(水) 06:27 | URL |  【編集】

☆hibikiさん☆

最近は仕事忙しいようでなかなか手料理を振る舞ってもらう機会少なくなってるんですが、パスタ系は夫担当ということにしてます。
でも夫も結婚前は料理なんてあまりしなかったようで、シェフのお店に通って、レシピなんて教えてもらっているうちにどんどん料理やってみたい、できそうなんて思い始めて作るようになったんですよ~
だからシェフには私も感謝です!
私もhibikiさん&息子くんとご一緒できて楽しかったです(*^_^*)
こね太郎 |  2014.03.20(木) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/785-e5a59016

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
