08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出産祝いセット♪

2014.03.25 (Tue)

先月と今月たて続けに夫のお友だちの奥様が男の子と女の子をご出産♪

ということでお祝いにベビー服をせっせと作ってました~

まずは男の子です。

ラ・スーラ 2WAYオール

パターン:ラ・スーラ 2WAYオール サイズ70
使用生地:mocamocha スムースニット シュマンモチーフ、マスキングボーダー柄

先日次男くんと甥っ子くんに作ったモンキーパンツと同じ生地です。

この2柄の生地、1mずつ購入して100サイズのラグランカットソー、カバーオール70サイズ2着、モンキーパンツ80サイズ2着、そしてこの2WAYオール1着で、あとは部分使いかな~くらいの大きさを残すのみとなりました。

ついでにはぎれでママ用にシュシュも♪

家にあったレースをはさんでちょっとかわいらしくしました。


そして女の子です~

ラ・スーラ 2WAYオール

パターンは一緒で、生地は先日大人買いしたNANATONEさんのオリジナルフラワープリントニットです。

この生地でベビー服作りたかったんです~♪

私的にはかなりお気に入りですが、はたしてママさんの好みかどうか・・・。

気に入ってもらえるといいな~

ラ・スーラ カーディガン

年子出産で1才のお姉ちゃんもいるのでおそろいでカーディガンも♪

こちらはラ・スーラさんのカバーオールのセパレートアレンジの上身頃のみを利用してカーディガンにしてみました。

パターンは80サイズしか持っていないので、ちょっと大きめになるように袖丈や着丈を2~3cm伸ばしてみました。

ラ・スーラ お祝いセット

プリント柄で同化しちゃってわかりにくいですが(笑)、セットで撮影~

このセットもおそろい生地でママさん用にシュシュも作ってみました。

どちらも気に入ってもらえますように~(*^_^*)


ちなみに今まではスナップボタンを使っていましたが、どうしても何回か使用しているとボタンが外れてしまうことが多くて、プレゼント用には???と思ったので、今回はプラスナップ使用してみました。

初期投資にハンドプレスが必要ですが、増税前に・・・ってことで思い切って買ってみました!

結構使いやすくてやっぱりこちらの方がベビー服向きだな~と思いました。

ネットならいろいろなカラーを購入できるので、これからはプラスナップ使っていこうと思います♪
00:21  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/789-b224131a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
