07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テディベア♪

2014.03.31 (Mon)

長男くん出産後、仲良くしてもらっている独身からのお友だち(偶然にも第1子も第2子も同い年です!)から、シュタイフ社のキッズ用モデルのチャーリーくんというテディベアを頂いてました。

長男くんは1才くらいからこのテディベアと共に成長し、今では列車や車のおもちゃとばかり夜は一緒に眠っていますが、一時期は「ねんねするよ~」と声かけると必ずチャーリー君をお供にしていました。

次男くん出産前には、このチャーリーくんの色違いを買ってあげておこうと思っていたものの、なんだか同じモデルのはずでもすごくベアの顔立ちが違う気がして購入する気になれずベビー用モデルのうさぎちゃんを購入していました。

でも先日、立川に期間限定ショップでテディベアの取り扱いがあって、ようやく同じモデルの色違いで納得できる顔立ちのチャーリーくんを発見!

増税前に~というのを理由に!?勢いで購入です。

シュタイフ テディベア

お色はベージュです。

ちょっと汚れが目立つかもしれないけど・・・その汚れも愛着に変わっていくかな~と思ってます。

シュタイフ テディベア

長男くんのベアと並べてみました♪

さっそく新しいベアを見つけた長男くん、「これなに~?どうしたの?」と聞いてきたので、「〇〇ちゃん(長男くんの名前)には〇〇ちゃん(次男くんの名前)っていう弟ができたでしょ。だからくまちゃんにも弟買ってきてあげたの~」と説明してみました。

すると「ふ~ん・・・〇〇ちゃん(長男くんの名前)の〇〇ちゃん(次男くんの名前)に貸してあげる!」と言って、ちゃっかりやさしい兄のふりして新しいベアを自分のものにしようとしていました(^_^;)

昨年7月のうさぎちゃんを購入した時の日記を読み返すと、長男くんはしっかり次男くんのうさちゃんと言ってきちんと次男くんのそばに置いてあげていると書いてありましたが、その姿はどこに・・・(笑)。


でもそんな長男くんも最近ではしっかりお兄ちゃんになってきてます。

兄弟でいないいないばぁ~

ファーストサインのお教室で先生から教えてもらった、なりきりえほん『おめん』という絵本で、長男くんは自分の顔にあてて「見てて~次は何かな~?ぞうさ~ん♪」などと言いながら、次男くんに見せていました。

それを見てケラケラ笑っている次男くんでした。

そのあとは今度は長男くんは次男くんの顔にその絵本をあてて遊んでいました。

それも次男くんは楽しかったようでケラケラ笑っていました♪

近頃はたまに兄弟だけで笑いながら遊んでいる姿も見られるようになって、そういう光景を見るととてもうれしくて、2人出産できてよかったなぁ~と思います(*^_^*)

スポンサーサイト
02:16  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

絵本

おめんはうちの子も喜ぶので、買ってよかったよ。「がたんごとん」も良いね。絵本の読み聞かせが楽しくなってきたよ。
あね |  2014.04.01(火) 22:21 | URL |  【編集】

☆あねさん☆

『おめん』喜ぶよね~♪
次男くんだけでなく長男くんウケもよかったから買って正解でした!
もうちょっと大きくなったら『がたんごとんがたんごとん』はきっとエンドレスに繰り返し読まされるよ(笑)
うちも次男くんは絵本への反応が良くって何見せても喜ぶので読み聞かせ楽しいで~す(*^_^*)
こね太郎 |  2014.04.02(水) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/794-be14c73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
