04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見♪

2014.04.03 (Thu)

桜満開ですね~♪

もう週末は散り始めてしまいそうですね。

2014さくら

これはご近所の神社の桜、毎年きれいな桜が咲いていて、お花見いかなくても毎日桜見られます♪


さてさて、昨日は長男くんの舌の手術後の経過観察で保育園お休みして診察の日でした。

無事経過良好で、もう診察は必要ないでしょうということになりました、よかったよかった♪

手術直後はとても痛々しくて、本当に手術してよかったのだろうかと心配になりましたが、やっぱり術後の方が話し方がはっきりしているような気がするので、長男くんの場合は手術してよかったケースなんだろうなぁ~と思います。

せっかく保育園お休みしているし、桜は満開だし、ということで診察後は電車に乗って国立へ♪

国立ランチ

まずは腹ごしらえのランチ。

国立駅近くのブーランジェリーカフェバンブーさんでパン買って食べました。

こちらのお店は店頭にテラス席もあるので、次男くんの乗ったベビーカーをそのまま置いて、離乳食をあげつつ、長男くんと向い合せに座りました。

テラス席なら子連れでも子どもの声などをあまり気兼ねなく食べられるのでうれしいです♪


その後は国立在住の姉&甥っ子くんと合流して大学通りを歩きながらお花見気分です。

国立大学通りの桜♪

大学通りの桜もとってもきれいでした!

そしてはじめて一橋大学の敷地内にも入ってみました。

とっても広々で、緑も多くて、ベンチもたくさんあって、生徒さん以外にもたくさんの方がいました。

子連れの方たちも多くて、子どもにとってはいい遊び場で、校舎がなければ公園か!?というくらいの雰囲気でした。

今度国立に来るときにはまた一橋大学内に入って、学食食べてみたいです。


帰り道では「おもちゃほしい~」と言う長男くん(大学通り歩き始めた途端にずっと言い続けてました・・・お出かけとなるとおもちゃを買ってもらえるのではと期待しているみたいです・・・)に根負けして買うことに・・・。

でも以前国立来た時に1個100円くらいでミニカーを売っていたアンティークショップはあいにく定休日・・・。

しかたなくおしゃれなインテリアショップに立ち寄ると450円のミニカー発見!

もう450円で手を打とう!と思って「じゃあこのミニカーの中から一つ選んでいいよ」と言うと、長男くんはイエローのminiクーパを選択。

もうこれ以上他の物に目を行かせないためにさっさとレジへ。

すると「お会計702円になります」と・・・え~!?と思ったら、どうやら私が値段を見たミニカーの棚の商品は車の種類ごとに値段が違ったようでした・・・。

かといって値段を聞いて買うのやめたり、商品替えるのもちょっと恥ずかしいし、これ以上長居は無用!ってことで痛い出費に(笑)。

長男くんにまんまとやられました~(^_^;)

こういう小さなおもちゃを買う頻度って各家庭でどうなんでしょう・・・!?

私甘いんだろうか?子どものおねだり難しいですね~


あと最近では長男くんにすっかりだまされたことも!

いつも私の前で『チューリップ』を歌う時に最後の歌詞を「き~れ~いあな」と言ってしまう長男くん。

そのたびに「きれいだな、だよ」と教えていたのですが、なかなか言えず、言いにくいセリフなのかな~と思っていました。

それが先週ちゃんと「き~れ~いだな」と言えました!

うれしくって翌日、保育園の担任の先生に報告すると「〇〇ちゃんずっと前から園ではちゃんと歌えてますよ~」とのこと・・・。

どうやら間違って言うたびに私に訂正されるのを楽しんで(面白がって!?)いたようです・・・。

すっかりだまされてました(笑)、そんなこともできるくらい成長したってことなんですね~(^_^;)


それと次男くんは9か月になったので、先日健診へ。

身長72.3㎝、体重9,060gになってました!

ずり這いもかなり早くなって、もう少しでつかまり立ちもできそうです。

表情もとても豊かになって、絵本も大好きな様子。

すくすく大きくなってます~♪


気候が良くなってきたのでお出かけが多く、ソーイングはスローペースです。

スポンサーサイト
03:25  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/795-372949a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
