07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ファスナーリュックちょこっと修正♪

2014.04.15 (Tue)

先日完成したパタレさんのファスナーリュック、仕様書通りではやっぱりちょっとまだ長男くんには大きかったようで・・・。

背負っているとすぐに肩からずるっと肩紐が落ちてきてしまう様子。

ということでPPテープ部分をちょっと短めに調整して、それでも落ちやすいのでチェストベルトを追加してみました!

ファスナーリュックチェストベルト

どうやってつけるかいろいろ迷って、保育園の送迎時に他の子のリュックをいろいろ確認。

やっぱりチェストベルトも位置を調整できるようになっているものが多いので、まずは肩紐に縦にテープを縫い付け。

そのあと部品をつけたテープを横に縫い付けるようにしてみました。

縫い付けるときには縦につけたテープの外側のギリギリに縫い目を持ってきたので、チェストベルトが上下にずるずると動いちゃうことはなさそうです。

手で動かせばちゃんと上下の位置も調整できます。

ファスナーリュックチェストベルト

そしてさっそく長男くんに試着してもらいました。

位置は問題なさそうだし、長男くんも部品をはめるのが楽しいみたいです(でもはずすのはひとりではまだ難しい様子・・・)。

ちょっと向かって右側のベルト紐が短すぎて調整どころか、はじめから最大にしないといけなかったので、その部分だけこのあと長めに付け直しました(^_^;)

何日か使ってみましたが、やっぱりチェストベルトあるとリュックが落ちてこないので、歩きやすそうだし、長く背負っていてくれます。

仕様書にはない部分ですが、ちょっと大きめでも欲張ってMサイズを作った場合にはチェストベルト必須ですね♪


そして最近の次男くん。

次男くんのいたずら・・・

いたずらすることも覚えてきて、今のお気に入りのいたずらは室内にある観葉植物の土をいじることです。

ちょっと目を離しているときに「静かだな~」と思うと、この通り!

土や葉っぱをいじってしまってます。

私に見つかるとニヤッとして「見つかっちゃった?」という顔をします(笑)

そして「だめだってば~!」と私に抱えられて遠くに移動させられるとうれしそうにケラケラ笑ってます・・・。

そう笑われちゃうとちょっと怒る気にもなれず・・・。

子どもの笑顔ってずるいですよね~(^_^;)

スポンサーサイト
03:56  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/804-105d7660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。