04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クロップドサルエルパンツ量産♪

2014.04.18 (Fri)

最近お気に入りとなっているパパパタンナーさんのパターンショップPALLETさん、いろんな方が作られているクロップドサルエルパンツを私も作ってみました~♪

なんと4着もです(笑)

とりあえずエイッとアップです!

PALLETサルエルクロップドパンツ

パターン:PALLET サルエルクロップドパンツ
使用生地:表地 SMILE TOP杢ストレッチ裏毛/ネイビー杢、ポケット生地 いろいろはぎれ

本体生地はSMILEさんのTOP杢ストレッチ裏毛/ネイビー杢を使用しました。

ウエストリブも裾リブも共布にしましたが、ストレッチが効いている生地なので問題なさそうです。

1m購入してちょうどぴったり4着作れました!

サイズは左上110、右上100、下2着とも90になります。

PALLETサルエルクロップドパンツ

このパターンの最大の特徴とも言えるのはこのポケットです。

はじめて作る形のパターンでしたが、難しい所はなくとっても作りやすいポケットでした♪

ちょうど使えそうなくらいしか残っていなかったニット生地のハギレの消費に一役買ってくれました~

どれもこのブログを見てくださっている数少ない方たちなら見覚えのあるものばかりなはず~(笑)

PALLETサルエルクロップドパンツ

作っていて難しいところはどこもなくって、直線ステッチも少なく、ロックミシンで効率よく作れたので1日で4着作れました!

達成感に浸って思わず積んでみました(笑)

PALLETサルエルクロップドパンツ

身長98㎝、体重16㎏の長男くんに着てもらいました。

これは100、ジャストサイズって感じですね~(^_^;)

PALLETサルエルクロップドパンツ

そして110、これなら来年も大丈夫ってことで、やっぱり長男くんは110ですね!


90サイズは次男くん&甥っ子くん用ですが、やっぱり二人とも大きめなので来年も着られるようにするためにはやっぱり90でしょ~ということになりました。

また着画撮れたら載せたいと思います。

4月18日夜、次男くんの着画追加です。

PALLET クロップドサルエルパンツ着画 PALLET クロップドサルエルパンツ着画

クロップド丈が十分丈になっているけど、大き過ぎ~って感じではないです。

十分今からでもOKです♪



このパターン屋さんの最大の魅力は全サイズ重ね書きパターンを販売してくださるところです!

こんなふうに同じパターンで兄弟&従兄弟で作る場合にはいろんなサイズが必要になるのでとってもうれしい販売方法でありがたいです♪

とっても動きやすそうで活発な子供にピッタリそうなパンツができて満足満足です~(*^_^*)

16:17  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

可愛い~~~~!

ポケットがツボですね(笑)
カラフルでほんとに可愛い!

PALLETさん男の子のカッコいいデザインがたくさんありますね、

いつかスタジャン作ってみたいんです!
しふぉん@ばあば |  2014.04.20(日) 23:27 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

本当にこのPALLETさんのサルエルパンツ短時間に作れていいです!
ポケット自体も表に出るようなステッチ部分が少ないのでロックだけでできちゃうのが魅力です。
他に作っている方でポケット口のステッチもあえて省いている方もいたので、そうしたらもっと短時間にできちゃいますね。
それなのにちょっと変わったデザインに見えておしゃれにも見えるというお得なパターンです。

PALLETさん、かっこいいデザインいっぱいで、新作出ると飛びつきそうになって(実際飛びついちゃってますが・・・)、作りたいパターンばかり溜まってます。

スタジャンぜひぜひチャレンジしてください!
想像以上に簡単に作れちゃいますよ~
前合わせもファスナーではなく、ロットボタンですし。
パタレさんのコンパクトブルゾンももちろんスタイリッシュでかっこいいのですが、スタジャンもとってもかっこいいデザインです。
こね太郎 |  2014.04.21(月) 02:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/806-1e61ae8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
