04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

内容の詰まった1日♪

2014.04.25 (Fri)

最近朝からおでかけの予定がちょこちょこあり、寝不足になるわけには・・・ということでソーイングはとってもスローペースです。

木曜日は午前午後に別々の予定があって1日おでかけでした~

まず午前、八王子にあるおもちゃカフェdattochi(ダットッチ)さんへ。

このカフェは同じく子育て中のママさんがママ支援を、という思いで作られたカフェでキッズスペースがたっぷりあります。

そしてそのママさん、昨年6月におもちゃインストラクター養成講座を一緒に隣同士で受講した方なのです!

本当にエネルギッシュに活動されていてすごいなぁ~と思います。

ワークショップも盛りだくさん!

次男くん連れて電車で八王子まで行って、ダットッチまででしたが、方向音痴な私なので近くまではたどり着いたもののあと一息で???でした(^_^;)

でも何とか到着~♪

目印は市立第四小学校で、小学校の目の前でした!

ダットッチ

とってもひっそりとある感じでしたが、中はとってもかわいらしい雰囲気いっぱいです。
(余裕がなくて店内は撮影してないですが、興味ある方はぜひHP覗いてみてください!)

いつも楽しそうなワークショップがあるな~と思って気になりつつも参加せずにいたのですが、どうしても次男くんが0歳のうちにやっておきたいものがありました。

それはころりんあーとです。

ちょっともうハイハイもするので撮影大変でしたがなんとか撮影してきました~♪

R6073576.jpg

テーマは『お花見』ということでこんなかわいいセッティングです♪

予想通りやっぱり転がしてもすぐに起きてしまって・・・講師のharurun.さん(ころりんあーとブログ)の手助けを借りながら撮影です。

R6073584.jpg

でもやっぱり起き上がっちゃうので諦めておすわりで見上げる構図でなんとか撮ってきました~(^_^;)

ころりんしている奇跡の1枚は初めに見本としてharurun.さんのカメラで撮ってくださったものでした~
(ダットッチHPやharurun.さんブログにその奇跡の1枚は載ってます~)


撮影思うようにならなくてちょっと大変ではありましたが、それもいい思い出だし、講座で一緒だったダットッチ園長の西室さんとも久しぶりの再会を果たせて、短くもとても濃い内容の滞在でした♪

こんなすてきなカフェ、地元にもあったらうれしいけど・・・でも地元では八王子と人口が違い過ぎるからねぇ・・・難しいかな(^_^;)

スポンサーサイト
15:58  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/809-cd6cfc56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。