08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メンズジャケット完成♪

2014.05.18 (Sun)

心配していたボタン付けとボタンホールもなんとか無事できて完成しました♪

そして作ることになった理由は・・・5月が夫の誕生日だからです~

クルールさんでメンズジャケットパターンが発売になった時に夫に見せたら「いいじゃん~作ってよ。」なんて気軽に言われたので、「大変だからいや。それに私服日曜日しか着ないじゃない(夫は週6日勤務&作業着着用です)」と断っていたのですが・・・。

先月のころりんアート参加の際に、私の不注意でデジカメが落下!!!
(実は私たち夫婦は新婚旅行でも世界遺産のポンペイ遺跡でデジカメを落下させてしまって壊してしまうという前科ありです(笑))

シャッターボタンが半押し状態のまま戻らなくなるというアクシデントが・・・(^_^;)

おそるおそる出資者である夫に報告して見せると、目打ちを使ってなんとか直してもらえました♪

その代わりに・・・立場が弱くなってしまった私が作ることを承諾・・・(笑)という顛末でございます(^_^;)

メンズジャケット

パターン:クルール メンズジャケット サイズM
使用生地:クルール 接結コットンWフェイス ネイビー×ブルーグレー

ボタンをつけたらなんとかそれらしい仕上りになりました!

メンズジャケット

後ろもそれっぽい仕上りかな~

メンズジャケット

襟の左側には飾りホールも勇気出して仕様書通りになんとか縫ってみました!

メンズジャケット

袖口のボタンもつけたらジャケットっぽい感じが出ますね!

メンズジャケット着画  メンズジャケット着画

一応着画も撮ってみたので小さめに載せます。

参考までに夫は身長174㎝、体重63㎏でMサイズを着用です。

でもせっかく出来上がったのに・・・5月なのに今年はもう夏日とかで・・・着用して外出してもらえるのは秋になってからになりそうです(^_^;)

本当は来週家族でいよいよ長男くん大好きな蒸気機関車に乗りに行く予定なので、それに間に合うようにと思ったのに・・・急に陽気がよくなり過ぎて、ジャケットの出番はおあずけになりそうです・・・残念!!!

まあとりあえず私としては作り終えてスッキリしたし、大物に取り組んでいて作りたいものがたまっているので、サクサク~っと他の物をまた作りはじめようと思ってます(*^_^*)

22:47  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは♪

大物の制作、お疲れさまでした~♪

ジャケット、すごくカッコいいです。着画、とてもお似合いですね。とても作ったとは思えません!!!

そして、旦那さまのお誕生日、おめでとうございます♪
こね太郎さんご家族がこれから先もHappyに過ごせますように♡
ゆきち |  2014.05.19(月) 09:42 | URL |  【編集】

☆ゆきちさん☆

あたたかいコメントありがとうございます!!!

近くで見ちゃうと粗だらけですが・・・遠目ならOKそうです♪

せっかく出来上がったのに、今年は暖かくなるのが早かったことが誤算でした(^_^;)
こね太郎 |  2014.05.19(月) 16:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/822-56642978

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
