03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

異素材ミックスのパッチワークTOPS♪

2014.05.23 (Fri)

これからの季節にピッタリな自分服出来上がりました♪

異素材ミックスパッチワークTOPS

パターン&生地:many drops 異素材ミックスのパッチワークTOPSキット

最近shopオープンがあるとついつい新商品チェックしちゃうmany dropsさんの5月のオープンで、新作パターンがなんとキット販売もしていたので飛びついて購入しちゃいました~♪

しかもお値段は3300円!

なんてお買い得なんでしょ~

夫服&作りかけのキッズ服が仕上がったので作ってみました。

今の私はこんなゆったりシルエットの服がとっても大好き~♪

COLORFUL HARMONYさんでCIELプルオーバーというキッズのパターンを見た時、ぜひ大人服でこんなデザイン欲しいな~と思ったのですが、まさにほとんど同じデザインで、これだぁ~と思っちゃいました!

仕事始まったら着られなくなるから今のうちに思いっきりゆったり服楽しみたいです。

そしてこのパッチワークの配色がなかなか自分では考えられないので、キットになっているとありがたや~です♪

異素材ミックスパッチワークTOPS

うしろはシンプルにグレーの天竺ニット生地1色です。

異素材ミックスパッチワークTOPS

そして、襟、袖、裾の生地をちょっとずらして縫い合わせると面白い仕上りになりますよ、とテキストに書いてあったので、試してみました。

一番うまくいったのはこの襟部分です。

袖も裾もやってはみたものの、幅があるからかあまりねじれ感なし・・・でした。

やってみて分かったのはこのねじれテクニックは幅が細い方が上手くいくみたいということですね。

2着目を作るときには襟だけねじれテク使って、袖と裾は普通に仕上げてみようと思います。

このパターンを買いたかった一番の理由は・・・このパッチワーク部分を大好きなnaniIROで作ってみたい!と思ったから!

半端に残っているいろいろなnaniIRO生地のハギレを組み合わせてみたいと思ってます。

今は一番楽しい組み合わせの構想中です(*^_^*)

13:56  |  ハンドメイド大人服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

パッチワーク♪

とても可愛いですね~!
パッチワーク♪やりたいけど…センスが問われそうで自信ないです~
こね太郎さんの次回作品も楽しみにしてます~♪
ビンゴ |  2014.05.24(土) 20:01 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

このパッチワークがなかなかないデザインですよね!
私も自信はないのですが・・・大好きなnaniIROいっぱいで作れたら楽しいなぁ~と妄想中です(笑)
こね太郎 |  2014.05.25(日) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/825-469c23ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
