03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROスタイ♪

2014.06.13 (Fri)

今週に入って長男くん通い始めて以来初の『保育園行かない病』発症です!

たぶん原因は先週の金曜日の保育参加ではないかと・・・。

次男くんが病み上がりだったため、初めて夫に保育参加行ってもらいました。

どうやらそれがかなり特別に感じてうれしかったみたいで、朝送られて別れる、ということが寂しく感じてしまったようです(^_^;)

火曜日は仕方ないのでとりあえず欠席させて、水曜日は元々お出かけの予定で欠席だったのですが、木曜日の朝もまたやっぱり「元気がないから保育園行かない~」なんて言うので、このまま休み癖がつくのもどうかな~!?ということで、なんとか夫婦で説得して、夫が送ってくれました。

夕方お迎えに行くと、とっても楽しそうにしていて、先生からも1日楽しく過ごしていたというお話を聞けたので一安心♪

長男くんも「保育園楽しかった♪」と言っていて、また行くと言ってくれたので安堵しました~

次男くんの方はすっかり機嫌もよくなって元気なのですが、熱下がってから下痢が続いたままです(^_^;)

毎日2回くらい総着替えの繰り返し・・・早くお腹も元に戻って欲しいものです。


隙間時間でちょっとまたプレゼント用のスタイ作りました。

naniIROスタイ
naniIROスタイ

使用生地:nani IRO Texttile Basic Fuccra : rakuen モーリシャス、nani IRO 2004 SAAAA SAAA ハイカラ、naniIRO 2005 Fuccra ころ(たぶん)
パターン:naniIRO 2010 recipe №5 スタイ

余り生地や以前バックナンバーのはぎれセット購入した時に入っていた生地などで作りました。

この太めの首ひもがかわいいです♪

やっぱり女の子用はピンクがかわいい~(*^_^*)

スタイだと小さめのハギレも有効活用できていいです~♪

02:52  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/833-20b1cf26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
