06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カトラリーケース♪

2014.06.19 (Thu)

最近はなかなか出来上がったものがなく、ちょっと更新してませんでした。

そんな中、失敗しちゃったのですが(笑)、ひとつ小物出来上がりました~

使ったのはRick Rackさんのラミネート生地ナイトドライブという柄です。

カトラリーケース

以前お食事エプロンいっぱい作っていた時にできたはぎれのラミネート生地で、こんな形だったのですが、これならもしかしてカトラリーケースできるかも!?と思って作ってみました♪

カトラリーケース

出来上がりはこんな感じです。

上下のある柄だったので、蓋部分と後ろ部分は切り替えて向き変えて柄合わせしました。

写真だとわからないのですが・・・このカーブがやっぱり曲者・・・(単に私の技術不足ですが(笑))、2か所もバイアステープからミシン目が落ちてしまい・・・プレゼント用にできたらと思ったのですが、自分用になっちゃいました(^_^;)

カトラリーケース

内側はソレイユさんで購入した撥水生地使って汚れない仕様です。

自宅でも愛用中のki-to-teさんのベビースプーン入れてみました。

カトラリーケース

そして次男くんがもう少し大きくなったら使うであろうエジソンのスプーン&フォークもちゃんと入ります♪

開閉はマジックテープで簡単に出来るようにしました。

サイズも出来上がりの感じもお気に入りだったけど・・・失敗作でプレゼント用にならなくて残念ですが記録としてアップです(^_^;)


そして最近アップできないのは、これを作り中だからです~

甚平試着

今年の甚平です!

まだ作りかけだけど上が大体出来上がったところで次男くんに羽織らせてみました。

サイズは90だけど、程よくブカブカで暑い季節にはピッタリよりもブカブカの方が風通しも良くていいかな~と。

そして何よりも!来年も着てもらうために90サイズです。

今は長男くんの甚平製作中です。

全部出来上がったらまた甚平もアップしたいと思います♪

04:51  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うっ、これは・・・・

naniIRO 2014
Mountain views
「しじま」かな?

わ~~~~、
こっち向きが楽しみです(笑)

↓ ↓ ↓ の

スタイも可愛いですね、

首紐のSAAAA SAAA ハイカラが
いい仕事してます(笑)
しふぉん@ばあば |  2014.06.19(木) 22:20 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

やっぱりnaniIRO好きな方にはすぐにわかりますよね~
そうです~今年の新作です!
今年の新作の中ではこの柄が一番甚平向きかな~と思いました。
全て出来上がったらアップしたいと思います。

スタイもやっぱりハギレでも有効に使えるからいいですね!
これだからハギレの山は減らずに増える一方です~(^_^;)
こね太郎 |  2014.06.20(金) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/834-01956432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
