06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベビー英会話&ファーストサインコラボレッスン♪

2014.06.20 (Fri)

昨日はベビー英会話とファーストサイン教室のコラボレッスンのリハーサルに受講者として参加させてもらってきました♪

ファーストサインの講師は3月まで受講していたSawaka Labのサワカ先生、そしてベビー英会話講師はファーストサイン教室で共に受講したpearly cloverのY先生です。

たまたまファーストサイン教室でお友だちになってくださったY先生がベビー英会話教室をされているので、実は5月からは次男くんやときどき長男くんも一緒に通っているのです。

子どもの習い事って、いつから?なにを?っていろいろ考えてしまって、まだ早いかな~とか、小学校に上がってから本人がやりたいと言ったらでいいのかな~とか思ったりもしていたのですが、いいきっかけだったのでちょっと今通ってます♪

そうしたら意外と長男くんがちゃんとレッスン受けられていたので、今本当に習い事で英会話始めてみようかな~なんて考え始めました。

コラボレッスンの方は英単語とちょっと英会話&ファーストサイン両方を体験できちゃうのでとってもお得感満載!

両方気になる~なんて方にはとってもいいかもしれないです。

ちょっと写真撮って様子も・・・と思っていたのに、ドジな私は昨日携帯を自宅に忘れました・・・(^_^;)

受講者役は私と次男くんの1組だけだったので、ちゃんとお役にたてるような感想を伝えられたのかは自信がないですが、レッスンで行う予定の進行順序やゲームを体験させてもらいました。

途中次男くんのおねむタイムが来てしまって、授乳しながらとかになってしまったりもしましたが、そうなってしまってもママが見て聞いていれば自宅でおさらいもできるので、大丈夫そうです♪

7月3日㈭、昭島市の武蔵野会館で第1回目のレッスンが開催予定なので興味のある方は参加してみてくださいね~♪


そしてリハーサル後は、先生たちとランチしちゃいました♪

お店は中神駅近くのマルベリーフィールドさん。

以前から書店としてあった店舗をとってもおしゃれなブックカフェに1年くらい前に改装したそうです。

店舗に行ったのは2回目なのですが、1回目の時よりもカフェスペースが増えていて、今回は子連れランチもできちゃいました!

2014061912220000.jpg

私が注文したのはナスとひき肉のカレーランチです。

お値段1080円が安いのではと思えるくらいしっかりボリュームもあっておいしくて、付け合せのサラダも野菜たくさんで、おまけにソフトドリンクももちろんついてます!

大満足なランチでした♪

他のメニューでは大豆ミートの丼もあってそちらは先生が注文されてましたが、とってもおいしいという感想でした~

ちょっと雑貨もあり、おいしそうなパンも販売していたり(昨日はちょうどパンの販売お休みの曜日だったのが残念!)、店内でワークショップも時々あるようです。

こんなブックカフェぜひ近所にもあったらいいのに~と思う素敵なお店でした。

01:08  |  お教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/835-7cf9231c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
