03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チクチクの会♪

2014.06.27 (Fri)

先月からママ友さんと一緒に自宅でチクチクの会(仮称)ということで、ソーイングを一緒に楽しんでいます♪

第1回は確か先月アップして、第2回もやったものの写真を撮り忘れ、昨日は第3回でした!

取り組んでいるのは夏に着せたい子どもの甚平です。

今回で完成を目指したいところでしたが、完成まであと一息のところで次回持ち越しです。

ソーイング本のパターン使って、一緒に裁断や縫製をして、私がちょっとだけアドバイス!?的なものをしているだけなので、わざわざ自宅まで来てもらって申し訳ないのかも~なんて思ってもいましたが、「やっぱり聞きながらじゃないとできない~」とか「本見ただけじゃ無理~」とか「一緒に作れると楽しい~♪」なんて言ってもらえるとやってみた意義は十分あったかな~って思って、私もうれしくなりました♪

それぞれの方の製作過程を撮ろうと思いつつ、また撮り忘れ・・・。

きっと次回は完成まで行けるはずなので、そうしたら完成品を撮影しようと思います!


ママたちが一生懸命甚平つくりをしている間、子どもたちはとても仲良く遊んでいました♪

チクチクの会 こどもたち

そして、誕生日を過ぎてしまった私のためにバースデーケーキを用意してくれていました♪

お誕生日ケーキ

前の日記で母親の誕生日の寂しさを訴えたので(笑)、気を利かせて持ってきてくれたみたいで・・・、とっても恐縮です~(^_^;)
でもうれしい~\(^o^)/

ケーキは中神駅近くにあるケーキ屋ムラリさんのケーキです。

グレープフルーツがのった夏らしいさわやかなケーキでした♪

ケーキの上に書かれている文字は購入時にささっと店員さんが書いてくれたそうです!

ささっと短時間でなんてすごいです~!

とってもうれしいサプライズもあり、楽しくソーイングもできて充実した一日でした♪

08:14  |  チクチクの会  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/840-4f090f9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
