09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甚平完成~♪

2014.06.28 (Sat)

今年の甚平完成しました♪

チクチクの会で曲がりなりにもリーダー!?するにはやっぱり作って手順を頭に入れないと・・・。

ということで我が家分を作りました!

naniIRO2014甚平

パターン: 『クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー』より甚平
使用生地:naniIRO2014  Mountain views しじま

出来上がりは濃いブルー系の甚平です。

また今年も大好きなnaniIROで作っちゃいました♪

これだけはずっと私の好みを押し通していきたいなぁ~

naniIRO2014甚平

生地をアップするとこんな感じで何色かの縞々で描かれた山のシルエットが連なっているデザインです。

naniIRO2014甚平

次男くんと甥っ子くんに90サイズで作りました。

たぶん2歳くらいまで着られるはずだと思います。

naniIRO2014甚平

そして長男くんは去年作った甚平もまだ着られるけど・・・、やっぱりお揃いにしたいので、110サイズにして今年分も作りました!

3人揃って着ている姿を撮りたいけど・・・撮れるかなぁ~!?

一気に3着作るとさすがになかなかの達成感で・・・なかなか次の作品に取り掛かれません~(^_^;)

02:56  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

毎年こね太郎さんが選ばれるじんべいの生地が楽しみなんです。

いや~~~~ほんとに素敵!
ぜひぜひ三人お揃いの所を見たいですね。

Mountain views しじま
これ、ギャザースカート候補の一つでした(笑)

しふぉん@ばあば |  2014.06.30(月) 22:38 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

毎年楽しみだなんて・・・恐縮です~(^_^;)

3人の着画ぜひ撮りたいですが・・・もうみんな動くから本当に写真難しいですよね・・・。
でもぜひこの夏に撮りたいと思います!

この柄もギャザースカート候補だったんですね。
確かにスカートも素敵に仕上がりそうですね!
こね太郎 |  2014.07.01(火) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/841-f8379478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
