03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バースデーケーキその2♪

2014.07.01 (Tue)

昨日が次男くんの誕生日だったので、当日に家族でのお祝い用にもう1台バースデーケーキを焼きました♪

前日に焼くつもりがすっかり寝こけてしまって・・・(^_^;)、当日です。

しかも朝起きぬけに冷たい牛乳を飲んだのが悪かったようで、急にお腹が痛くなって気分も悪くなってめまいもしてきちゃって、朝絶不調になってしまって危うくケーキを焼くのは無理かも!?くらいな体調の急変ぶりで私本人もびっくりでしたが、ちょっと休んだら治ったのでよかった(*^_^*)

もう何回もこんなケーキばっかりで目新しさも何にもないですが、デコシフォンです。

バースデーケーキその2

今度はチョコペンでへたっぴですが、日本語でベタに書いてみました~

そしてママ友さんに頂いたメロディーつきのろうそくセットもう3回目の登場で大活躍です!

長男くんにも保育園のお誕生日会で歌っている誕生日のうたを歌ってもらって食後のデザートでみんなで食べました♪

次男誕生日プレゼント

次男くんの誕生日プレゼントにはHABA社のクーゲリーノにしてみました。

ハンマートイではあるのですが、台の4面それぞれに穴や溝があって4つの楽しみがあるお得なおもちゃです。

ボールや穴に興味津々の1歳なので、箱から出した途端に早速遊んでくれました♪

長男おまけプレゼント

そして次男くんだけプレゼントでは長男くんがやきもち焼いちゃいそうなので、お兄ちゃん1周年よく頑張ったね!ということで長男くんにもプチプレゼント(全然プチじゃないですが・・・来年からは予算考えておもちゃ付きの戦隊モノのお菓子でもいいかな(笑))♪

BRIO社のトラベルトレインです。

すでに持っている木製レールセットで遊べるものを選んでみました。

1か月ほど前に長男くんがBRIOのカタログを自分で見て「これ欲しいな~」と言っていたので、いつも利用している百町森さんで頼んでおいたのです。

でも最近はずっと「トッキュウジャーの1号の列車が欲しい~」とか「2号の列車が欲しい~」とか言っていたので、どうかな~!?と思いましたが、とっても喜んでくれたのでよかったです♪

兄弟だと誕生日ではない方の兄や弟には潔くプレゼントなしにするべきかどうか・・・う~ん・・・悩みますね。

今回は兄1周年ということであげましたが、ちょっとその効果がありました!

この日の入浴時に、いつもよりやさしくそして積極的に次男くんの体や髪を洗ってくれてました。

弟にやさしくするといいことある、ということを認識したのでしょうか(笑)。

モノでどうにかするつもりはあまりないけど、やっぱり子育てには多少アメは必要ですもんね♪


また来年の誕生日も楽しく迎えられるように2児の母2年目も気を引き締めて頑張って行こうと思います!



スポンサーサイト
03:01  |  お菓子作り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/843-770176f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
