10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近の出来事♪

2014.07.10 (Thu)

前の子どもの下着に手を出してしまった・・・という日記で、長男くんのおパンツエピソードを書いたら、読んだママ友さんが「面白くて笑っちゃった~」と言ってくださったので、ちょっと今度は単独で最近あった笑ったエピソードです。

長男くん、戦隊モノ『トッキュウジャー』にご執心中です。

スーパーに行くと必ず、ふりかけコーナー&カレーコーナー&おもちゃ付き菓子コーナーに寄り道しては欲しそうに眺めてます。(何度かの大泣きを経て「見るだけ」というのを身につけてくれました♪まあそれでもたまに「買って~(泣)」ということもありますが(^_^;))

たまに買ってあげた時に入っているシールを大事にコレクション中です。

そして以前夫の弟のお嫁さんがトッキュウジャーの靴下をプレゼントしてくれて、もちろん靴下も気に入ったのですが、パッケージのトッキュウジャー5人が描かれている部分も大事にしてました。

でも先日、就寝前に余分な余白部分を切り取りたい、と言い出したので、まあはさみはもう自分でできるし、はさみのある場所も知っているし、次男くん寝かしつけ中の私は眠くなっていて動きたくなかったので(笑)、「じゃあ自分で切ってきたら~」というと「うん、そうする」といってリビングへ。

「切ってきた!」と戻ってきたもののどこか不満そう。

「(トッキュウジャー)2号だけにしたい」とさらに言い出したので、「いや~そのままがいいんじゃないの?お母さんが切ってあとから、こんな切り方やだ~って言われても困っちゃうから自分でまた切っておいで」と話すと「うん」と言ってまたリビングへ。

しばらくして「うわ~ん!!!」と長男くんの泣き声がっ!!!

「手でも切ったかな!?やっぱりそばで見ているべきだったかな?」と思いながらリビングへ駆けつけると、そこには切り刻まれて真っ二つの(トッキュウジャー)2号が!(笑)

どうやら2号だけにしようと少しずつ切っていたはずが目的の2号まで切ってしまったよう(笑)。

「かなしいよぅ~!」と大泣きですが・・・、「いや・・・でも自分で切ったんでしょ。だからそのままがいいって言ったじゃない、とにかくそんなに泣いてたら直してられないからとにかく今はもう寝なさい」と話して、長男くんはひっくひっくとしゃくりあげながらなんとか就寝・・・。

そのあと切り刻まれたカードを違う紙の上にボンドで張り付けてあげた現物がこれです!

切り刻まれたカード

写真ではキーボードもちょっと写っているので大きさ分かるでしょうか?

そして切られた線もわかりにくいですが写っているかな!?

こんだけ切り刻んどいて「かなしいよぅ~」はないでしょ!(笑)

って感じですが、深夜にピンセットを使いたくなるような細かい切れ端たちを集めて復元してあげた母なのでした(^_^;)

翌朝には「直ったの?直してくれてありがとう!」と言ってもらえたのでよかったです(*^_^*)


以上、ちょっと最近印象に残った長男くんエピソードでした!

おまけ♪

P7102395.jpg

七夕のお願い事は長男くんの希望も聞いてやっぱりこう書いておきました(^_-)-☆



スポンサーサイト
02:34  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/846-e5905bb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
