08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ギャザープル&パンツ♪

2014.07.12 (Sat)

息子くんたちのパンツが終了したので、今度はプレゼント用の女の子服に取り掛かりました♪

ギャザープル&パンツ

パターン:ラ・スーラ ギャザープル&パンツ サイズ80
使用生地:NANATONEオリジナルフラワープリント、ハギレの赤チェック生地と綿麻生地

私の中で女の子へのプレゼント用として使用頻度高のラ・スーラさんのギャザープル&パンツです。

やっぱりこのセットアップはとってもかわいいです♪

ギャザープル&パンツ

左脇にはいつもつけそびれちゃうラ・スーラさんのタグを♪

ギャザープル&パンツ

袖のパイピングと前の印のボタンは赤チェックです。

ギャザープル&パンツ

パンツは共布のフラワープリントでは無理だったので、在庫でなにか合う生地は・・・と探していたら、以前ラ・スーラさんのリトルシャツのモニターした時に使った綿麻生地がちょうどパンツのパターンを置くことができました♪

ギャザープル&パンツ

後ろにはポケットをつけてみました。

ポケット今度はどうかな~!?

ちょっとずつ成長している!と思いたいです(^_^;)

赤チェックではポケット1つ分しかもう裁断できなかったので、左右で違う生地になりました。

でもかえってそのほうがかわいくなったかな~♪

タグはC&Sさんのタグセットに入っていたチェリーです♪

やっぱり女の子服作っていて楽しい~かわいい~です(*^_^*)

スポンサーサイト
22:19  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは♪
わたしもこちらのパターン好きで何枚か作りましたが、作っていて楽しいし、着せやすいし、重宝するパターンですよね♪
ポケットとっても綺麗で、わたしも気をつけて縫わなくちゃなあと思うことでした。
いつも歪みがちだし、なかなか思った位置につかないので、ポケット省略しちゃってます…(^◇^;)
ちみこ。 |  2014.07.13(日) 19:48 | URL |  【編集】

☆ちみこ。さん☆

本当にこのパターンとってもかわいいですよね!
息子しかいない私は、80サイズのみ購入して女の子の出産祝いに活躍していて何着か作っています。
着せやすいパターンでもあるんですね~(あげるばかりで着せる機会がないので着用感まではわからなかったです(笑))
これからもプレゼント用に作っていきます!
どんな生地で作ってもかわいいので、買ってよかった~と思っているパターンです♪

ポケットもついつい省略したくなっちゃうのですが、ちょうどポケットがとれる余り生地が出てくると、やっぱりつけよう~と思って、ハギレ在庫増やさないためにつけてみるようにしてます。
ちょっと意識してつけるようになったおかげで、ポケットの苦手意識が少し改善されてきたように思います(*^_^*)
こね太郎 |  2014.07.14(月) 06:03 | URL |  【編集】

すごいかわいい〜!
こんな素敵な上下セットアップを
サクッと作ってプレゼントできちゃうって、凄いです…毎度毎度尊敬の眼差し。

ポケット、バッチリですね!
角の丸いポケットって、厚紙の型紙とか、しつけとかいるから、面倒で
つい、直線のポケットを選んでしまうんですけど、
やっぱり丸い方が圧倒的にカワイイです♪

ついでに教えて欲しいのですが
こね太郎さんは、いつも、ポケットの布に、ロックかけますか?
仕様書によって、かけるとのかけないのがあったので。


toramomo |  2014.07.14(月) 15:42 | URL |  【編集】

☆toramooさん☆

お褒めくださってありがとうございます!
自分服や息子くんたちの服を作った残り生地の寄せ集めでプレゼント用って・・・というところではあるのですが(^_^;)
でも大人服を用尺分購入して作っても、どうしても「これなら子ども服1着くらいできそう~」っていうくらいの生地が余るので、息子くんしかいない私はいつもそれをプレゼント用に使ってます。
だからプレゼントしたお友だちと会う時にはそのお子ちゃまとおそろいになっちゃわないように気をつけないといけません(笑)。

ポケットは意識するようになったらちょっとは仕上がりが違うようになったかも!?
私はカーブのポケットでも厚紙用意するの面倒で、いつもカーブ部分にしつけするだけで乗り切ってます。
そして縫い代はあんまり影響ないかな~と思うのでロックなしで縫いつけちゃってます(*^_^*)
こね太郎 |  2014.07.15(火) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/849-edbae918

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
