08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チクチクの会♪

2014.07.15 (Tue)

昨日はチクチクの会の4回目でした。

ママ友さん3組が遊びに来てくれて、大人4人と子ども5人でにぎやかに楽しみました♪

ママ友さんお二人は甚平の仕上げで、もう一人のママ友さんは第1回目で裁断だけして、あとの作業は全て自宅でされていたので、今回は姉妹でかわいく着こなして来てくれました♪

姉妹おそろい服

なかなか動いちゃうのでこんな写真しか撮れず・・・ですが色違いの生地で長女ちゃんは甚平、次女ちゃんはフリルのトップスのかわいいセットアップです。

余った生地で巾着ポシェットまで作っていてもう本当にかわいい~でした!

エルゴカバー

そしてそのママ友さんは長女ちゃんをお昼寝させるために昼過ぎには帰宅予定だったので、午前くらいだけでも完成させられるものを、ということで私のブログを見て、以前作ったエルゴカバー()がご希望だったので、一緒に作りました。

なんとか予定通り1作品仕上がって持ち帰ってもらえてよかった♪

お持込の生地は、とってもかわいい花柄生地で、ママ友さんにピッタリの雰囲気です。

昼食

午後後半戦も残っている他2人のママ友さんとは、外に出てランチしていると仕上がらないかも~と思ったので、焼きそばの材料を用意しておいて、ランチに作ってみんなでモグモグ♪

男たちの昼寝

そしてやって来ました至福の時間!

キッズ3人同時に遊び疲れてのお昼寝タイム~♪

みんなで「男くさい感じだね~」なんて言ったり、「なんて静かなんだろうね~」と言いながらも、今が作業を進めるチャンス~!

そして夕方には予定通り甚平を仕上げることができて、これにて全4回になった甚平作りは終了です。

次回以降はTシャツや帽子などが候補に挙がっているので、これからみんなでまた何を作るか決めるのが楽しみです♪


肝心の甚平の着画は・・・ベビー英会話でまた同じメンバーが集まるのでそのときに撮影予定です(*^_^*)

02:34  |  チクチクの会  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/852-51d6197d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
