03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

革手ボーダーバッグ♪

2014.07.22 (Tue)

夫に「もうバッグは十分あるよね」と以前バッグを作った時に言われていたけど・・・やっぱり変わった形とか見つけるとムクムクと創作意欲湧いてきちゃって・・・ポチッとしちゃいました~(^_^;)

購入したのはポランカのリネンさんの革手ボーダーバッグのキットです。

とってもとっても素敵だったので即決で購入決定して、到着して割とすぐに作り始めて出来上がりました♪

革手ボーダーバッグ

バッグブランドURUKUSTさんとポランカのリネンさんのコラボキットです。

このリネンボーダー生地に合わせたデザインで革手もオリジナルデザインで、金具を使わずにリネンの紐で結びつけるデザインです。

だから色違いの同じピッチのボーダー生地を購入すれば、着せ替えもOKというお得デザイン♪

夏なのでさわやかなブルーのボーダーを選んでみました。

色違いのお着替え用生地も購入してますが、それはまた出来上がったらアップしようと思います。

革手ボーダーバッグ

オリジナルでは内側はポケットなしのシンプルデザインでしたが、やっぱりポケットガあった方が使い勝手が良さそうなので、他のバッグのパターンから内ポケットを付けてみました♪

これで携帯やハンカチ&ティッシュ、パスケースなどはさっと出しやすくなったかな~

バッグ本体にはふたなしのデザインなので、使う時にはあずま袋などと一緒に使った方が貴重品を入れるなら安心そうですね。

リネンコースター

そして余った生地がちょうどコースターを作れそうな大きさだったので2枚作りました~

夏の飲み物は冷たいので水滴をよく吸収してくれそうなリネンのコースターは使い勝手が良さそうで、ティータイムが楽しくなりそうです(*^_^*)


とっても素敵なバッグなので、革手だけで販売してもらえたらいいのにな~と思ったのですが、キット販売のみで革手のみの販売予定はないそうです、残念!

サイズ的にはA4サイズも入りそうだしマチもたっぷりあるので、職場復帰したら通勤に活躍しそうです。

まずはこのバッグを持てるコーディネートを考えて、この夏のお出かけに早速使っていってみたいと思います(*^_^*)

01:11  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

可愛すぎる~~i-178i-178
色違いのUPも楽しみにしています~
ブログに訪れるたびに新しい作品アップ
されててわくわくします~
hibiki |  2014.07.25(金) 06:34 | URL |  【編集】

☆hibikiさん☆

コメントありがとうございます~♪
ちょっとのお出かけなら貴重品&マグやオムツに着替えくらいを入れられる大きさなので使い勝手もよさそうです。
色違いは・・・秋色をチョイスしてあるので秋までには作りたいと思ってます(*^_^*)
あとちょっとお待ちくださいね~♪
こね太郎 |  2014.07.25(金) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/857-92dae56f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
