08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

The Dandelion Press Bear 外間宏政・テディベア作品展「可愛いと楽しい 2014+美味しい!」

2014.07.27 (Sun)

昨日は青梅在住のテディベア作家の外間さんの作品展がyardさんであったので午後から家族でお出かけしてきました~♪

テディベア大好きで、しかも外間さんのちょっととぼけたようなお茶目なような味のある表情のベアは夫婦共々ファンなので、毎年楽しみにしている展覧会です!

初めて行ったのは今から3年以上前の長男くんを妊娠中でもういつ産まれても・・・という臨月の頃、それ以来行くたびに外間さんもyardさんも息子くんたちの成長を喜んでくださることもあって、家族で行かせて頂くのが我が家の恒例行事のひとつみたいになってます。

テディベア作品展 in yard

ちょっと写真暗めに写っちゃいましたが、ベアたちはこんな風にyardさんの中にいつもそこにいたかのように、自然な感じで並んでます。

今回はベアだけではなく、かわいいブタちゃんやウサギちゃん、ワンちゃんもいましたよ~

本当にどのベアたちもそっと見つめられているような表情でどの子も我が家に迎えてあげたくなってしまいます♪

テディベア作品展 in yard

作品展期間中はyardさんで飲み物もオーダーできるので、私はアイスミルクコーヒー&洋菓子セットを注文♪

一緒に写したベアちゃんは会期中毎日開催の1Day レッスンで作ることができるスタンディングピーナッツベアちゃんです。

こちらのyardさんで頂くコーヒーはいつもとってもおいしくて、子連れでそれほどゆっくり飲むことはできなかったけど、カフェで束の間ティータイムもできて幸せ~♪

洋菓子は会期中葉山の昵懇cura jiccon bisさんの ジャム&焼菓子 が販売されていて、黄味クッキーを頂きました。

卵黄を大目に使っているクッキーかな~と思ったら、ゆで卵の黄味だけを裏ごししたものをたっぷり使ったクッキーだそうで、バターの風味たっぷりのちょっと塩味の効いたおいしいクッキーでした!

以前の作品展ではジャムも購入したことがありますが、他では売っていない組み合わせのジャムばかりでとってもおいしかったのを覚えてます♪

今日以降は

千駄木のmignon 天然酵母パン 7月27日(日) & 8月2日(土)
青梅のちゃんちき堂 シフォンケーキ 8月2日(土)
飯能のune bagul ベーグル 8月9日(土) &10日(日)

といったおいしい物も販売される予定だそうなので、素敵なベアたちだけでなく、おいしいも手に入れられちゃううれしい作品展なので、ちょっとおでかけにおススメです♪
 
テディベア作品展 in yard

最後に、夫が誕生日プレゼントということで右の小さ目ベアちゃんを買ってくれました~♪

テリアのわんちゃんも犬好きな方にはたまらない作品ですよね~

テディベア

帰宅して我が家のベアちゃんとご対面♪

左右にいるベアちゃんはどちらも以前外間さんの作品展の1Day レッスンで作ったミニベアちゃんとピーナッツベアちゃんです。

こうしてまた我が家にベアちゃんが1体お仲間になってくれました~

長男くんも気に入ったようで、昨日は夫の実家のお祭りに行くときに自分のバッグに大事に入れて連れて行ってました♪


今度は9月にまた東青梅のGALLERY CAFE PASEARさんで外間さんの作品展があるので、それも楽しみです(*^_^*)

テディベア好きの方、おいしいもの好きな方、ちょっと猛暑でおでかけは大変ですが、かわいいベアちゃんを眺めながらのティータイム、おすすめですよ~♪

スポンサーサイト
16:58  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/859-88629412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
