08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初NHKスタジオパーク♪

2014.08.01 (Fri)

今日は母子3人で頑張って遠出してきました!

行先は渋谷区、NHKスタジオパークです。

なつのスタパまつり2014の「スタパDEワンワン」という無料イベントに応募して当選したため、平日だったので母子のみで行ってきました~♪

何日も前から無事行って帰ってこられるだろうかと心配でしたが、駅に着いた途端にトラブル発生!

中央線が遅れているではありませんか~!そのせいで青梅線も・・・。

立川まで行くのに予想外のタイムロス・・・もう行くのやめて引き返すか行先を変えてしまおうかとも考えたけど、念のためかなり余裕をもって出発していたこと&立川で特急かいじが運よく到着したということが功を奏し、特急券を購入して飛び乗りました!

次男くんは抱っこで熟睡してくれていたので、かいじに乗れて喜ぶ長男くんとゆっくり快適におにぎりかじりつつの移動となりました♪

前日に同じイベントに参加していたお友だちからの情報で、原宿駅下車で直射日光を避けて代々木公園沿いの木陰を歩いて、NHKに時間前になんとか到着できました。

なつのスタパ

スタジオパークのイベントホールで開始を待っている間、次男くんはお気に入りの絵本『だるまさんが』でなんとかごまかしごまかし・・・。

なつのスタパ

長男くんも「ワンワンまだ~?」と言いつつ、頑張って待ちました~

なつのスタパ

いよいよワンワン登場~
(相変わらずなぜか写真アップロードすると縦で撮った写真が横になっちゃうんですよね・・・)

次男くんはお腹空いてしまったようでぐずぐずでした・・・。

長男くんは歌が流れてもリズムとったり踊ったりすることなく、仏頂面で突っ立っていたので、あんまり楽しんでいる様子ではない!?と思ったけど、3曲終わってイベント終了~となったら「ワンワン終わるのやだ~!」と半べそになってました。

もともと自宅でも「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」など観ていても、じっと見入っている感じで踊らないタイプなので、やっぱり生ワンワンを前にしてもそのスタイルは変わらず、長男くんなりに楽しんでいたようです♪

その後はスタジオパーク出口のカフェで軽く昼食とって、再入場してキッズワールドのブースでちょっと遊んで帰ってきました。

私的には再入場した時に『スタジオパークからこんにちは』のゲストだった佐藤隆太さんが、ちらっと間近で見かけることができたのが、ミーハーですが、わ~わ~!本物だぁ~!とちょっと興奮でした♪


そして実はここからが一番書きたいことだったりします(笑)。

今日のNHKの『あさイチ』、プレミアムトークのゲストが『あまちゃん』の能年玲奈ちゃんだったのですが、趣味が手芸とのことで、プライベート写真で作った作品を紹介されていたのですが、使っていた生地が大好きなnaniIROでした!

Pierre POCHO 泉玉 でブラウス、Fuwari fuwari ひかりの園 でフリルブラウス、Mountain views いぶく でワンピースを作られていて、どれもとってもすてきでご本人が着たらとっても似合いそうな感じでした。

気になったのでその後ご本人のブログも拝見したら、Water window カオリズミ でもとっても素敵なシンプルなワンピースを作って着ている写真が出てました。

元々『あまちゃん』大好きで、能年さんも好きなのですが、さらにnaniIROで服も作られていて、能年さんもnaniIROもますます大好きになっちゃいました!!!\(^o^)/

これからは能年さんのブログもお気に入り登録しちゃって日々チェックしちゃいそうです♪

スポンサーサイト
23:25  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おお~~~、素晴らしい情報だ~~~~(笑)

能年玲奈ちゃんの「あさイチ」
オープニングだけ見て出勤したので
そんな素敵なお話になっていたなんて・・・。

見逃して残念!
ブログは早速のぞいてきました。
カオリズミ可愛い~~~~!

これから私もチェックしま~~~す(笑)

しふぉん@ばぁば |  2014.08.02(土) 12:50 | URL |  【編集】

渋谷までお疲れ様でした。
無事に行けて良かったね。
息子はだるまさんがのページを食べたので、封印しました…(笑)
はらぺこあおむしのボードブックを見せています。
今日は友人とランチでしたが、息子はお座りでせんべい食べたり、ボードブックをめくったりして、あまりぐずらず過ごしました。
保育園で成長したと実感です。
あね |  2014.08.03(日) 00:39 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

やっぱりしふぉん@ばあばさんはこの情報食い付いてくださいましたね(笑)!
私も途中までしか観られなかったのですが、もうnaniIROの生地が出てきて大興奮でした!
泉玉もノーマークな生地だったのに、とってもすてきなブラウスに仕立てられていて、一気に欲しい生地リストに入っちゃいました♪

もうこれからはますます能年玲奈ちゃんから目が離せません~!
こね太郎 |  2014.08.04(月) 00:58 | URL |  【編集】

☆あねさま☆

ぜひお誘いしたいところだったけど、招待状1通につき0歳児含めて4名までだったので、お誘いできなかったのだよ~
行くまでは不安だったけど、なんとか無事行けました!
9月にはNHKホールで『おかあさんといっしょファミリーコンサート』(チケット制有料)があるみたいだから、ぜひぜひ一緒に行ってみようよ~♪

我が家も『だるまさんが』とか『くっついた』を最近破られてしまって、絵本補修テープなるものを購入して、破られちゃったところを補修しました。
まあ子どもに絵本さわらせたら避けては通れないことだよね。

保育園に通わせていると、休日に親が考えていたのとは違う様子を見て、おぉっ!こんなことできるようになってる~!と思わせられることが多いよ~
本当に保育園の先生ありがとう!の連続だよね(笑)。
こね太郎 |  2014.08.04(月) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/862-3b889af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
