04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

0歳からのクラシックコンサート♪

2014.08.09 (Sat)

金曜日は長男くん連れて立川へ♪

立川のアイムホールで開催された『0歳からのクラシックコンサート』を鑑賞してきました。

こちらはファーストサイン教室を開催されているSawaka Labさんが主催されていて毎年開催されているそうです。

0歳からのクラシックコンサート

長男くんは今は毎日プールがあるから保育園が楽しいらしく、前日に「明日は保育園お休みしてお母さんとお歌聴きに行こうね!」と言ったら「え~やだ~保育園でプール!」と言われて、ちょっと焦りましたが、当日になったら「お母さんとお歌聴きに行ってもいいよ~」と言ったので一安心でした。

コンサートはファーストサイン教室同期でもあるベビー英会話講師のYさん親子と一緒にレッスン受講中のYさん親子、そして姉と甥っ子くんと一緒に鑑賞しました。

クラシックには疎かった私でも聴いたことのあるヴィヴァルディの『四季』をベースに、子どもが大好きな『大きな栗の木の下で』、『チューリップ』を織り交ぜ、後半では子どもも楽しめるリズム遊びもあって、大人も子どもも楽しめる内容でした♪

前半で演奏された絵本『わたしがあなたを選びました』に作曲して、ソプラノ歌手諏訪桃子さんが歌われていた時には、歌詞を聴きながらじ~んときちゃいました。

絶対に子連れではなくて、ひとりとかで来ていて集中して鑑賞させてもらったら涙ポロポロになっていたのではないかと思います。

そして最後にはプログラムになかった『アナと雪の女王』より『ありのままで』が歌われてビックリ!

まだ映画は観ていないけど、あまりに曲がよく流れているので、最近すっかり流行に疎い私でもうれしかったです!

この曲も歌詞がとってもいいですね!

聴いていてとっても元気になるというか前向きになれる歌でした。

連れて行った長男くんは、割とちゃんと鑑賞できていて助かりました~

途中椅子にもたれかかってだら~となったので、飽きてきちゃった!?と思ったりもしたけど、休憩で席を離れたら「早くまた席に戻ろうよ!」なんて言ってきたので、長男くんなりに楽しんでいたようです♪

ラストの方はウトウトし始めたけど、最後にたくさんの風船が会場にばらまかれたらバチッと目覚めて、風船と戯れていました。


本当は次男くんも一緒に3人で行く予定だったけど、月曜日の夜から発熱した次男くんは熱が下がらず・・・。

せっかく購入していたチケットだったので夫の母に助っ人をお願いして、次男くんをみていてもらって、長男くんと2人でのクラシック鑑賞となったのでした(^_^;)

高熱が続くので血液検査もしてみたけれど、担当医からは「数値的には山場は終わっていて、これから症状は快方に向かうのでは」という診断だったけど、それからもう3日経つけどまだ高熱のまま・・・。

さすがにこんなに高熱が続くと食欲もだんだん落ちてきてしまって、いつもの元気もない次男くんで、看ている私もちょっとブルーです(>_<)

とにかく早く元気になって欲しいな~と思います。

そして来年はぜひ親子3人で鑑賞できたらいいな~♪

なかなか子連れでクラシックコンサートなんて行けないから、年に1回の楽しみにするのもいいですね!

スポンサーサイト
15:12  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/865-303f9a19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
