06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お盆休み♪

2014.08.13 (Wed)

世間はお盆休みですね~

我が家は夫婦共に実家が近く、いつでも会える距離なので帰省とは無縁でのんびりなお盆です。

幼い頃は両親共に関西出身だったので、乗車率120%くらいの新幹線に乗って、節約の為自由席券で席は満席で座れず、車両と車両の連結部分でボストンバッグを支えにもたれかかって休んでいたのを思い出します。

その反動からか、就職してからは新幹線乗るときは必ず指定席買ってました。

きっと幼い頃の帰省時の新幹線の辛さがトラウマになっているんでしょうね(笑)


だから今はこうしてのんびり移動する必要がないのはありがたいんですが、次男くんの風邪がようやくよくなってきたと思ったら、今度は長男くんが昨日から発熱、そして咳&くしゃみ・・・。

元気印の長男くんもちょっとだるそう・・・でも外には行きたいらしく、夫とちょっと車でドライブしていて、家に残された次男くんも眠ってくれて、束の間のひとり時間です♪

お盆はおとなし~く地元で過ごすこと決定ですね(^_^;)


先日、保育園でちょっと面白く思った出来事がありました。

長男くんのクラスには1歳から同じクラスのEくんという男の子がいます。

Eくんは1歳クラスの頃から女の子からの人気ナンバー1のモテ男です。

長男くんを保育園に送った後、園を出て、園庭沿いを歩いているとEくんがひとりで園庭の柵にちょっと登っていました。

「あら、Eくんおはよ!ひとりでどうしたの~?」と聞くと、

「まってたの」と答えるEくん。

「?道路走る車待ってるの?」とさらに聞くと、

「○○○○(長男くんの名前)のママまってたの~♪」なんて答えてくれちゃうのです!!!

なんかちょっと朝からかわいい男の子にこんなこと言われて思わずうれしくなってしまいました♪

そしてEくんと別れてからしみじみ考えると、もしこれが超イケメン俳優と美人な女優さんだったら・・・ドラマのワンシーンでも使えるシチュエーションじゃないの!?

これが人気ナンバー1の理由なのね・・・と実感した出来事でした(笑)。

ちなみに長男くんは照れ屋なので、絶対にこんなことお友だちやお友だちのママには言えないでしょうね。

なのでモテ男ではないです(笑)。

保育士さんからは「素直だね~」と言われることが多くて、保育士さん人気はまあまあみたいなんですけどね♪

ではみなさまよいお盆休みを!

16:15  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

もてそう~!

うちの息子は言い過ぎて…モテない(笑)
バスのママさんに「髪切った?」と、もうタモリとしか思われていない。
ビンゴ |  2014.08.13(水) 21:12 | URL |  【編集】

すご~い!キュンキュンするね(笑)
うちの子は一部の保育士さん達から中年のアイドルと言われています。
声かけるとニコニコ(*^_^*)するらしいです。
あね |  2014.08.13(水) 23:36 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

確かに~!
照れ屋過ぎるのもモテないけど、話し過ぎも違いますよね(笑)
その絶妙な塩梅を3~4歳にして持ち合わせているというところがすごいですよね!
でもビンゴくんは何事にも物怖じしない感じが、私はいいな~って思います♪
こね太郎 |  2014.08.15(金) 01:33 | URL |  【編集】

☆あねさま☆

でしょでしょ~キュンキュンしちゃうよね!
そんなセリフというかシチュエーションをすでに無意識のうちに演出できちゃう4歳児、すごいよね!
産まれながらのモテ男くんかも!?

この前私も会ったときにニコニコ笑顔に胸キュンキュンしちゃったよ❤
こね太郎 |  2014.08.15(金) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/867-a9e867f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
