03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リボンヘアゴム♪

2014.08.16 (Sat)

リボンヘアゴム早速大量生産~♪

昨日、高校時代の友人で子連れで集まったので、手土産代わりにnikoさんのリボンヘアゴムを前日深夜に思い立って大量に♪

生地は全部洋服作った残りのハギレBOXからハギレ整理しながら裁断しました。

リボンヘアゴム

作ったのは全部で10個です。

リボンヘアゴム

これは大好きなnaniIRO生地2個♪

リボンヘアゴム

こちらはチェックや花柄、ビビッドなグリーンなど4個。

リボンヘアゴム

ナチュラル系なリネンやデニム、ダンガリーなど4個。

集まった友人は私以外4人でしたが、「ハギレ処理だから全部引き取って~」と強引に押し付け(笑)、ひとり2個以上持ち帰ってもらって全部お嫁入りしてもらいました♪

これでちょっとハギレBOXがすっきり!


これを持って友人宅に行こうとしたときにまたまた私はドジしました・・・。

このリボンヘアゴムを小さなコットンの手提げに入れて、ベビーカーのフックにかけて、自宅から徒歩5分ほどの友人宅に向かったのですが、友人宅の玄関前でフックにかけていたその手提げがないことに気が付きました!

どうやら途中で落っことしてきちゃったらしい・・・。

というわけで友人宅を目前にして引き返して、来た道をたどって探すハメに(^_^;)

道沿いでは見つけられず、道路に面したお店やコンビニにも聞きながらでも見つけられず、またとぼとぼと友人宅を再び目指して、「はぁ~もうブログのタイトルは『まぼろしのリボンヘアゴム』に決定だな~」なんて考えてました(笑)。

そうしたらふっと目線をちょっと上げたら標識の柱にどなたかが括り付けていてくれました!

どうやら引き返した時には目線以下しか見ていなかったので気が付かなかったみたいです・・・。

炎天下の2往復は汗だくだくで・・・自分が悪いのですが、無駄な労力を使いました・・・。

こんな私のドジなアクシデントを乗り越え、リボンヘアゴムちゃんたちは無事友人たちに引き取ってもらえたのでした(*^_^*)



でも友人宅に着いた後は、そんな疲れも忘れるくらいママトークで盛り上がり、とっても楽しい時間を過ごせました♪

やっぱり学生時代からの友人は何でもオープンに話せちゃうので、すっごいリフレッシュになりました!

02:01  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

良かった~

ドキドキしちゃいました!
このゴム可愛いですね~
幼稚園のフリマにアイディアとして頂いて良いかなぁ~
(  ̄▽ ̄)
ビンゴ |  2014.08.16(土) 19:08 | URL |  【編集】

質問…

芯はやっぱり…貼った方が良いよね…
(^o^;)
ビンゴ |  2014.08.17(日) 09:34 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

フリマとかバザーとかにもってこいのアイテムですよね!
作り方無料公開されているレシピですから、じゃんじゃん作ってみてくださいね!
芯はやっぱり貼った方がいいと思います。
でもしっかりしたデニムとかにはいらないと思いますよ♪
あと薄手の生地にはちょっと厚み持たせるのにキルト芯にしてもいいと思います。
こね太郎 |  2014.08.17(日) 10:44 | URL |  【編集】

なるほど…

ありがとうございます。
φ(..)
ビンゴ |  2014.08.17(日) 19:24 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

ちょっと芯貼りは手間ですが、でもやっぱり貼った方が断然仕上りいいのでぜひ!

たくさん作ってみてくださいね~(^_-)-☆
こね太郎 |  2014.08.18(月) 01:41 | URL |  【編集】

私も同じ時期に作ってました(笑)

結ぶの苦手な人なので
きれいな結び目作るのに苦戦しましたが
なんとか形になりました。

たくさん並べると可愛いよ~
(ビンゴさん 笑)
しふぉん@ばあば |  2014.08.18(月) 23:19 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

確かにきれいな結び目作るのコツというか慣れが必要かもしれないですね。

たくさん並べると本当にかわいいですよね!

まだ自分用はないので今度は自分用にいろんな生地でたくさん作りたいと思ってます♪
こね太郎 |  2014.08.19(火) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/870-01fd3c84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
