06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キャプリーヌハット♪

2014.08.20 (Wed)

日差しが強い日々が続くので、毎日のお出かけ時の日よけにキャプリーヌハットを初めて作ってみました♪

パターンレーベル キャプリーヌハット

パターン:パターンレーベル キャプリーヌハット サイズ58

ツバ広の帽子はリネンのものは一つあるのですが、ちょっと濃い目の色合いのものもひとつ欲しくなって、在庫布で何かできないかな~とゴソゴソと探しました。

目についたのは2年くらい前にNANATONEさんのはぎれパックを購入した時の生地。

縦糸と横糸がネイビーとホワイトで織られていて、シャンブレー?でも織り方はツイルのような・・・そんな生地です。

やっぱりネイビーっぽい色合いだと落ち着きます。

手持ち服もネイビーが多いのでコーディネートもやりやすいです。

地元手芸店でちょうどいいリボンがなくって、出来上がってしばらくはリボンなしでかぶってましたが、なんだかしっくりこなくて、「この形似合わないのかな~?」なんて思ったりもしたけれど、やっぱりリボンをちゃんと通したらまとまりよくなった気がします!

このリボンを含めてのデザインだからやっぱりリボンは欠かせなかったようです。

パターンレーベル キャプリーヌハット

内側の生地は同じはぎれパックに入っていたグレーのダブルガーゼです。

おまけでついていたパタレさんのタグも縫い付けました。


そしてその肝心のリボンを求めて昨日は次男くんとふたりで吉祥寺までお出かけ♪

吉祥寺CHECK&STRIPE

吉祥寺に行ったからにはやっぱりここです、CHECK&STRIPE♪

吉祥寺よりも近い立川のユザワヤにもきっとあったかもしれないけれど、たくさんのリバティ生地を見たいな~という気持ちもあって、電車で行っちゃいました。

帽子用にはネイビーのグログランテープを選びました。

C&Sお買いもの

他にはタグと、息子くんたちの服や小物用にリバティのHunter Truckを購入です。

CarsやHunter Truckなどの男の子向けのリバティはオンラインショップでは入園入学シーズンくらいしか見かけられないので、今回はリボンの他にこれも行きたかった理由です。

今まではCarsのほうが好みでしたが、間近でじっくりとプリント見たらHunter Truckの柄もとってもいい~♪と思って初Hunter Truckです(*^_^*)

ニキティキ

そしてその後は私のお買い物に付き合ってくれた次男くんを同じ通り沿いのニキティキへ。

このお店はいつもセンスあふれる輸入物のおもちゃであふれていて、その素敵なおもちゃで実際に遊べるキッズスペースもあります。

ベビーカーにいるばかりでは退屈だろうとこのキッズスペースに降ろしてあげるとニッコニコで積み木やスロープのおもちゃで遊んでいました♪

ランチのために店を後にしようとしたら、もっと遊びたかったらしく、急にぐずった次男くんでした(^_^;)

久しぶりの吉祥寺でもっといろいろ見たかったけれど、この猛暑で子連れは危険だし、翌日は予防接種が控えているので、スタバでささっとランチを済ませた後はそそくさと電車に乗って帰宅でした。

やっぱりゆっくりあらためて吉祥寺散策したいなぁ~と思いました(*^_^*)

スポンサーサイト
11:07  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/872-46fec728

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
