08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紙ひこうきワークショップ♪

2014.08.25 (Mon)

先週金曜日は地元で開催していた『子どもひこうき展』へ、早めにお迎えに行った長男くんを連れて行きました。

プロペラ機の模型展示や実物展示があって、やっぱりザ・男の子な長男くんは喜びましたが、さらに喜んだのはワークショップの紙飛行機♪

無料で作れて、作った子どもたちはみんな施設の屋外の中庭!?的なところで飛ばして遊んでました。

ひこうき展

右は金曜日に作った紙飛行機、そして左は土曜日にもまた行ったのでそのとき作った紙飛行機です。

そうです。2日連続で遊びに行ってしまいました~♪

土曜日は中学の同級生と子連れで遊んだので、みんなでまた行きました。

このワークショップは日替わりで違う紙飛行機を作れたので、長男くんは2種類手にすることができて大満足な様子でした!

ひこうき展

そして作った後はやっぱりまた屋外で飛ばして遊びました~♪

広々な場所なのでみんな飛ばしたり、踊ったり、歌ったりしてのびのびと遊べました。

3歳くらいになってくると、子連れで集まるときは屋内だけよりは屋外でも遊べる方が子どもたちも楽しそうでよかった♪

同じ施設では来月は絵本原画展『西村繁男原画展』もあるそうなので、そちらも今からとっても楽しみ~♪

西村繁男さんはちょっとシュールな感じの絵がとっても味のある絵本作家さんで、長男くんは『がたごとがたごと』が大好き!

原画展では『むしむしでんしゃ』と『おばけでんしゃ』の原画展示で、まだこの2作は読んでいないため、原画展までにぜひ2作を読んでおきたいな~と思ってます。



23:30  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/878-c2c7c181

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
