04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フェイクレイヤードパンツ♪

2014.09.02 (Tue)

急に寒くなって、急いで秋冬物準備しておかなくっちゃと思わせる気候になってしまって焦り気味です。

そして次男くんはまたお熱~(^_^;)

どうも次男くんは長男くんよりは熱が出やすいタイプのような気が・・・。

今度は前回のように高熱連続5日なんてならずに、すぐに快方に向かってくれるといいのですが(^_^;)



さてさて、そんなことになる前に出来上がっていた長男くん服のアップです。

フェイクレイヤードパンツ

パターン:muni フェイクレイヤードパンツ サイズ110
使用生地:SMILE ヒッコリーデニムニット/ブルー杢、maffon リバーシブルジャガードニット/スラントスター柄

先月パンツのみで作ったパターンですが、今回はちゃんとパターン通りレギンス付きで!

トップスと合わせやすいように、パンツ部分はシンプルにヒッコリーデニムニット使用して、リバーシブルな生地なので切り替えて使いました。

レギンス部分はmaffonさんのニット生地。

リバーシブルなのですが、トッ○ュウジャー好きな長男くんは赤メインの方がいいということだったので、派手派手な赤ベースです。

年始の男の子パックに入っていた生地で、届いた当初はそもそもこの生地自体長男くんは興味なしでしたが、トッ○ュウジャー1号のカラーということで、使ってもOKな生地に浮上してもらえました!

パーツが多いパターンではありますが、このポケットパーツが微妙に残りがちなハギレ処理にも役立つのでうれしいです♪

作った多くの方が感想で言っていますが、レギンス部分はパンツの裾からなのでもたつかず、子どもひとりでも脱ぎ着が楽そうでとってもいいです!

フェイクレイヤードパンツ

後ろはフラップとヨーク部分をヒッコリーの方を使いました。

そしてちょっと反省はこの後姿・・・前からだといいかなーと思ったけど、後ろから見た時にはウエスト部分かヨーク部分はデニム面が表の方がバランス良さそうな気がします。

あとレギンス部分と裾部分の縫い合わせが、レギンス部分をかなり伸ばして付けるのでちょっと生地がつれちゃったような気が・・・。

次回はもうちょっとバランスよく均等に伸ばして付けられるようにしたいな~と思います。

フェイクレイヤードパンツ

そして着画。

3歳男児、もうまともな着画は撮れず・・・こんな剣突きつけた失礼な写真ですみません(>_<)

パターンはジャストだと8分丈位だそうなのですが、長男くんはちょうど100㎝くらいなので、10分丈な感じです。

でもこれでも全然問題なさそうなので、さっそく今秋からどんどん履いてもらおうと思います!

02:44  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

長男くん、とってもカッコいいですよ♪

お顔はわからないけれど、よくお似合いです。なかなか、いいポーズで写真を撮らせてくれないのは、年長の次男も同じで、「え~~~!!」というポーズを決めてくれることもあります。

次男くんのお熱、早く治りますように。
ゆきち |  2014.09.02(火) 22:11 | URL |  【編集】

☆ゆきちさん☆

そうなんですよ~
本当になかなかまともな写真撮れないです(^_^;)
この日はポーズどころかいらんアイテムまで付いちゃいましたし・・・。

次男くんのお熱もご心配してくださってありがとうございます!
おかげさまで今回は大したことなく、熱は1日だけで鼻水も咳もひどくならずにすぐによくなってくれました♪
こね太郎 |  2014.09.04(木) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/881-8e60bc88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
