08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リッチなアイスミルクティー♪

2014.09.10 (Wed)

日曜日に単独でお出かけした夫の行先は・・・国立でした。

仕事で関係のある方の奥様の誕生日が近いということで、その方が紅茶好きと聞いて私のお気に入りの紅茶屋さん、紅茶補 葉々屋でギフト用に紅茶を買い求めに行ったのでした~

葉々屋さんでは素敵なFabricの取り扱いもあるので私が行きたいぞ~!でしたが、次男くん発熱中だったので・・・お留守番でした(>_<)

そんな残念がっていた私への慰め!?というか試飲しておいしかったから自分でも飲みたかったらしく、自宅用にアイスミルクティーブレンドを買ってきてくれました♪

葉々屋アイスミルクティー

葉々屋さんではセイロンティーやウバなど紅茶葉の種類別の販売もあるのですが、アイスティー用やチャイ用など飲み方別のブレンド販売もあります。

私は毎年秋になるとチャイブレンドを買って、ハチミツとスパイスたっぷり入れて飲むのが定番です。

今回夫が買ってきてくれたのはアイスミルクティー用ということで、一緒に添えられていたかわいいイラスト付きのおいしい淹れ方説明書通りに淹れてみました♪

その淹れ方は・・・なんとティースプーン山盛り7杯分くらい(約25g)も使って、抽出時間もたっぷりだけど出来上がるのはグラス2~3杯分!

その名もリッチアイスミルクティーです♪

でもその名の通りとっても濃くておいしい~アイスミルクティーが出来上がります。

とっても気に入って日曜日から毎日作ってひとり時間に飲んで癒されてます(*^_^*)

00:43  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは^^
わたし、以前葉々屋さんよく行ってました!
独身時代はこの近辺の町に住んでいたので・・・・・・
スコーンも美味しいし、東京に行ったときにはまた訪れたいなーと思っています*

リッチアイスミルクティー、いままさに飲みたいです♪
じっくり時間をかけて作って、香りもお味も濃厚なイメージ( *´艸`)
うちの夫もこんな素敵なお土産を買ってきてくれると嬉しいんですけど・・・・・・(笑)
ちみこ。 |  2014.09.10(水) 13:50 | URL |  【編集】

☆ちみこ。さん☆

ちみこ。さんも葉々屋さんご存じなんですね!
紅茶とってもおいしいし、お店自体のインテリアも取り扱っているざっかもとっても素敵ですよね。

涼しくなってしまう前に、茶葉がおいしいうちに飲んでしまおう~と思って、リッチな淹れ方で楽しんでます♪
夫が買ってきてくれたのはたまたま行先が私の好きなお店だったからですよ~(^_^;)
こね太郎 |  2014.09.11(木) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/885-3e900f57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
