03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

革手ボーダーバッグ2♪

2014.09.18 (Thu)

夏に一目ぼれして購入して作ったポランカリネンさんの革手ボーダーバッグのキット()また作りました♪

革手ボーダーバッグ

今度は森のボーダー・ブルーベリーです。

ブログを見た姉が「あのバッグかわいいね~」と言ってくれたので、いい気になって「じゃあ作るよ~♪」と言ってもう1組キット購入です。

合間みて作るつもりだったけど姉が「やったぁ~じゃあ10月から勤務地変わるから不安だったけど、あのバッグ持って行けるならちょっと頑張れる~♪」なんて言われたので、あらあらそれじゃあ9月中に作らなくっちゃ!ということで追加注文したものが届いてすぐに取り掛かって、旅行前に出来上がりました。

このボーダーの色なら割とコーディネートしやすそう♪

革手ボーダーバッグ

そして内側はやっぱりポケットとマグホックを追加してカスタマイズ!?です。

ポケット布は手持ちのリネン使ったら若干キットのポーレナチュラルと違ったけど、あまり目立たないので・・・よし!

とりあえずこれを9月中に渡して、また10月からの新たな勤務地で頑張ってもらおうと思います♪


ここからは育児ネタ。

昨日は子どもたちを予防接種に連れて行きました。

そうしたら次男くんはひと泣きだけですぐ泣き止み、そのあとの長男くんはなんと初めて泣かずに予防接種できました!!!

絶対泣くと思っていたのですっごくビックリ!

こうして子どもってひとつずつ成長していくんだな~と思いました。

と、ここまではよかったのですが、帰り道私と次男くんより先に歩いて行っても、必ず横断歩道では待っているように教えているのに、待たずに先にひとりで渡ろうとして「それは危ないから必ずお母さんと一緒だよ!」と言ったら「やだ!先行く~!」と反抗してきた長男くん。

これは命にかかわることにつながるから、しっかり伝えなければと、いつもより強く叱り、それでも最初は反抗を続けてましたが、母の本気度に段々ビビッてきて泣く長男くん・・・「ごめんなさい~!怒らないで~」と言い始め、「謝るだけじゃなくて、なんでお母さんが叱っているかちゃんとわかりなさい~!次からやらないだけじゃなくて、なぜ危ないのかを理解しないと意味がないのよ!」と叱り飛ばされ、「横断歩道は必ず一緒に渡ります!理由は急に車が走って来たら危ないからです!」と何度も言わされた長男くんなのでした(^_^;)

日々成長していることを感じさせられて、うれしいことも増えてきましたが、その反面叱ることも増えてきた今日この頃・・・。

でもやっぱり時には鬼のように思われても、必ず伝えなければならないことはしっかり伝えていきたいと思います。


スポンサーサイト
02:29  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/888-93cf55da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
